えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

愚痴グチ

今日はお仕事で非常に嫌なことが。
フリー期間を経て以降は特にそうなんですが、
私はライターさんが納期をオーバーしたり、
メーカーさんの都合で校了土壇場でページが作り直しになったりしても、
その場で慌てはしますが「まぁ、これも給料のうちだしぃ〜」と、
あまりストレスにはならないタイプなのです
(その辺は編集者に向いている資質と言えるかも)
良くも悪くも仲間意識が希薄なので、
「相手は相手の都合で動いてる」というのを
ドライに受け止められるんですね。


でも今回のように相手が以前に確定させた内容を翻した結果、
私が仕事をふった大勢の人に迷惑がかかる場合はさすがに、ね。
しかもその翻した相手が才能や金を出してるわけでもなく、
まったくリスクを背負っていない場合には特に。
なんというのか、同じ土俵に立ってない人ってのはホント困るのよー。


ま、クサってもしょうがないんで、今日は早く帰って整体でも行くかな。
明日から気分良く仕事するために。
幸い(?)発注してたブツが一切上がってないし!