えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

おろし蕎麦

昨日は新大久保におろし蕎麦を食べに行った。友達の奥さんの実家がある北陸に旅行に行った時に(つまり私は赤の他人の家で寝泊りさせてもらってたのだ・・・)福井名物のおろし蕎麦を食べて、また食べたいと思ってたんだけど、こっちではなかなか見つからなかったんですよね。あってもおろしが辛味大根じゃなくて普通の大根のおろしだったりする。辛味じゃないと、味の組み立てが全然違ーう! というわけで、ようやくちゃんとしたおろし蕎麦を近場でみつけたのでした。蕎麦も美味しかったし、通うか。


月頭に10冊ぐらい読んでない本が溜まってたハズなのにすべて消化してしまった。今月はもう本にはお金をかけないと決めたのだが、本がないと通勤中がヒマだ。というわけで明日は早めに起きて図書館に行こう。