えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲタキャバ その2

昨日紹介したスレは今日になって微妙に荒れ気味でございまして、やはり盛り上がっている昨日のうちに行っておいてネタとしては正解だったなと思っています。ただ、あのまま書きっぱなしで、読む人にキャバクラ遊びとかを推奨してるようなことになってもアレなんで(学生さんとかも読んでるかもしれないし)、一つだけフォローというか追記を。



4人シートで私とコイタさん、それにハロヲタのゆいなさんがいてもう一人ヘルプの人がつくんですけど、このヘルプの人は15分〜20分ぐらいで交代してゆくんですね。で、3人がそれぞれオーダーしたドリンクを飲んでて、そのヘルプさん一人だけ何も飲んでないと、なんかその子を仲間外れにしてるような落ち着かなさを感じてしまうわけですよ。他の3人がその子がよくわからないハロプロの話題で盛り上がってるとなればなおさらね。だからつい「何か飲む?」って聞くわけですけど、当然彼女が飲んだ分もこちらの会計につくわけです。


それがこういうお店の当たり前のルールで、それをどうこう言いたいんじゃないくてですね、これが象徴的だと思うんです。要するに、日常生活における普通の「気遣い」だとか「善意」とか「好意」が、すべてお金のやり取りに変換される場所なんだってことです。それはやっぱり日常側の倫理観ではありえないことで、行く方はそういう場所での遊びなんだと完全に割り切ることができる人間でないといけないと思うんですね。じゃないと傷ついたり、変なハマり方をしてしまう可能性もある。


ですからやっぱり若い人とか潔癖な人にはオススメはしません。まぁ、若い人は通うようなお金もないだろうし、周囲に普通に異性がいるだろうから、わざわざこういうお店にハマることもないと思いますけどね。