えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

楽曲大賞:絞り込み


モーニング娘。
抱いてHold On Me
I WISH
恋愛レボリューション21
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

いろいろ考えたんだけど、結局王道路線に落ち着いてきた。


<モーユニット>
恋をしちゃいました!
I & YOU & I & YOU & I
ズキュンLOVE

ただ『ズキュンLOVE』は辻ちゃんのイメージが強過ぎてあんまりミニモニ。という感じはしない。せめて歌ってるところを一度でも目にできていたら変わっていたんでしょうけど。


<W>
あぁ いいな!
ロボキッス
Missラブ探偵
淋しい熱帯魚
パフォーマンスを初めて見た時のテンションの上がり具合で言えば『あぁいいな!』が一番なわけですが、曲として一番聴いているのは結局『Missラブ』だったりします。


メロン記念日
お願い魅惑のターゲット
曲とのお付き合いという意味では、『運命』とか『恋人』とか圧倒的なんですけど、あえて曲の好みだけで選ぶと一度もライブで目にしたことのないこの曲になってしまう。曲も歌詞もすごく好き。再発売されるのも頷けます。


<他>
曖昧ミーMIND
宇宙でLa Ta Ta
ガタメキラ
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
印象派 ルノアールのように

『LaTaTa』は誰がいつ歌っても心地よい。エレジーズはユニットとしてのまとまりは歴代シャッフルユニットの中でも随一だと思ってます。


<ソロ>
満月
私の中にいて
Bloom
ドッキドキ! LOVEメール
Yeah! めっちゃホリディ
I know
ハピネス

裕ちゃんの曲はどれも好きなんだけどね。なっちは『唇に寄せて』が好き


<キッズ>
あなたなしでは生きてゆけない
スッペシャル ジェネレ〜ション
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
大きな愛でもてなして

キッズは好きな曲は多いんだけど、自分の中での積み重ねが少な過ぎて他と比較しての位置取りが難しい。思い入れを完全に排除して楽曲のクオリティで選べるほど音楽センスないし。