えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ぼくらの

http://www.heiwaboke.com/2007/06/post_959.html

『ぼくらの』のアニメ監督がいろんな経緯から「原作嫌い」ってblogで宣言しちゃってお祭りと。まぁ、立場上よろしくないとは思うものの、かといってあの原作を読んで「大好き!」と言っちゃう人とは友達になりたくないのも事実ではある。そもそも鬼頭莫宏作品ってそういうもんじゃないだろー。今まで安住してた日常の中に潜んでいた違和感を目の前に押し付けられて、不快なんだけど、どうしても無視できずに読んでしまう。そういうのが彼の作家性じゃないの? とか言いつつ私の部屋には直筆の佐倉ちゃん書いた鬼頭先生のサイン色紙がありますw 仕事上の役得でお会いした時にもらったのだ。