えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

横アリ ハロコン

■『僕らが生きるMY ASIA
モーニング娘。10年記念隊のシングルを矢口も含めた歴代モーニング娘。メンバーで歌う。裕ちゃんの感慨はいかばかりかと思う。やはり、誰がなんと言おうとモーニング娘。というものは裕ちゃんがいなければ生まれ得なかった。なっちさえいれば普通のアイドルグループにはなったかもしれない。だけど、モーニング娘。にはならなかった。
いい年をしたOLが歌手を目指す。
まともな常識を持った利口な大人ならば絶対にしない選択を彼女がしたことから始まった彼女のもう一つの青春が、たくさんの人の夢となり、想いが紡がれ、楽しいことも、哀しいことも、辛いことも全て乗り越え、10年の歳月を経て厳然と、堂々とそこにある。その時、彼女の胸を埋めた想いを想像すると気が遠くなる。


だけど
そういったヲタ目線を得てなおフォローしきれない楽曲のクオリティの低さ。少なくとも、アジアをテーマとしていて「シルクロード」って直接的に歌詞で言っちゃったらもう感動も何もあったもんじゃない。



辻希美
最後、ステージからはける時に辻ちゃんごっちんがサブステージで「愛すクリームとmyプリン♪」のフリをして笑いを誘っていた(失笑?w)。昼公演ではM字開脚だったらしい。こう、ハロプロにおいて正直「それどうなん?」って思うことあるじゃないですか。「そこまで露骨にエロなんとか路線をやられると、その姿勢に引くわぁ」みたいな。線引きは人それぞれだけど、少なくともそこで楽しめる人と眉をひそめる人で断絶ができてしまう。だけど、そんなのもみんな辻ちゃんが面白がって茶化すことで許されてしまう。なんか健全になって、みんなが楽しめるものになってしまう。世界は辻ちゃんを愛でることでのみ、一つになれるのです。世界平和に辻ちゃんを。