えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

三国志大戦

久しぶりに象。今日のメインオーダーは

【木鹿大王、帯来洞主、ダシ大王、金環、周倉十常侍


徳7→9とかのレベルだけど、これが結構勝率が良かった。


× ○○○ ○× ○○○ ○○○ ○○×


「絶対無理!」と思った人馬相手にも勝てたしね。
あと屍デッキにも3回当たったんだけど、
屍が一番勝ちやすい気がした。
まずたいてい2軍なので士気MAXになりやすく
屍かけるために密集隊形をとっているので
こちらの密通の計が撃ちやすい。


大体、敵は屍使おうとして孫パパが先行し、
後ろに弓部隊が密集して控えている陣形になるので
パパを象さんで後続の密集部隊の位置まで押し戻したところで
密通×2。これで勝負は決まります。


2回目は密通かける前に屍されたんだけど、
屍かかった部隊に密通の計をかけたら
木鹿などの象ーテーションでなんとか攻城を防ぐことはできました。
もっともこれだと士気差で不利になるからあとの展開がシビアなんだけど。