えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス

>物語だなんだといって結局は顔かw


いや、おっぱいだよ。


・・・・・・・・・。


え、えっと、もちろんルックスのメジャー性ってのは重要だと思うのですよ。例えば汎用性の高いジム・カスタム、中距離支援のジム・キャノン、格闘戦用のジム・ストライカー、長距離狙撃用のジム・スナイパーカスタム、軽装高機動のジム・ライトアーマーetc・・・みたいに特徴を持った機体をそろえてみたら、特性に合わせて戦術も組めるし、それが戦闘なのであれば勝つことだってできるかもしれないし、ゲームというフィールドなら商品も成立するかもしれない。


だけど、それじゃあ「物語」は始まらない。


やっぱTVアニメというメジャーシーンで物語が始まるには「ガンダム」が必要なんですよ。で、ジムの発展がここまで来たらガンダムとの性能差なんて実はそんなになくて、結局は額にV字アンテナがあるかどうかってルックスの差こそが決定的となるわけでしょう。そこがメジャーガンダムとマイナー(ジム)を大きく隔てるんですよ。吉川さんのような正統派美少女、メジャー性を持ったルックスの子はモーニング娘。には合わないって意見もあるんだけどさ、確かにモーニング娘。はその起源に遡れば言葉としては「負け組みの寄せ集め」なわけだけど、その最初の5人の中にはちゃんと「なっち」というガンダムがいたんだよね。だからこそ始まることが可能だったんだし、そんで次に物語が大きく動いた時にはごっちんZガンダム)の参加が一つの契機となった。


そういう意味で、今回の候補者の中でガンダムと言えるのは私の目には吉川さんだけだった。こう、ピキィーーンと心の目を開くと、彼女の額にV字アンテナが見えたね。見える。見えるよララァ! それで「これだ!」と思ってたもんだから、落選してガックリきちゃったと。