えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

いじめっこ逮捕

http://www.sanspo.com/sokuho/1127sokuho064.html
コレ、もしかしたら普段なら警察としては学校・学生に介入するのには二の足を踏むところだけど、今この時期に通報をスルーして自殺でもされたらそれこそ責任問題に発展しかねないから迅速に対応したのかもしれないですね。つまり全国のいじめられっ子は警察に駆け込むなら今が絶好の機会だということ。行け! Do it Now!


私は自殺する子も、自殺するぞと脅迫する子も、それを過剰に報道するメディアも好きになれないけど、それらが話題になったことで唯一得られた成果がこの「警察が確実に対応してくれる状況」ができ上がったことなんじゃないかしら−−とこのニュースを見て思いました。