えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『グエムル』

なんというか思った以上にハチャメチャなストーリーだった。かなりいい画もあったりして、そこそこ楽しめたんだけど、問題は主要人物の誰にも感情移入しにくいところだよなぁ。変な性格が「変な性格」として描写されてるんならいいんだけど、素の描写なんだか、韓国では普通のことなんだか、嫌悪感を煽ってんだか、微妙なのが多いんですよ。


川面に映る黒い影を見てビールの缶を投げ込む主人公。
周囲の人もそれに合わせて手当たり次第にものを
川に投げ込む。


合同葬式の会場で嘆きのあまり衆目の前でわめき散らし
床で転げ回る家族4人。


怪物がウイルスを未知の持っていることが報道されているのに
怪物の血を浴びたことを隠すことを息子に勧める父親。
あげくに家族そろって隔離病棟を脱出。


どうもこのへんがどういう意味づけの描写なんだかよくわかんない。