えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『カブト』

ひよりまでワーム? 予告では早速ひよりワームに天道がキックかますシーンが映ってたけど、これまでワームに非情に徹してきた天道がどう反応するのかは注目の集まるところ。なんか人類全員がワームになったらそれはそれで円満解決な気がしないでもないが…。


ストーリーは複雑さを増し切迫してきているんだが、どうも最近ワームが一般人を襲うシーンを見てないような気がする。社会との関わりが希薄になると主役のヒーロー性は薄れる。今のままじゃあ仮面ライダーはただの害虫駆除業者だよ。わかりやすく言うとだな、ヒーローはみんなを守ってくれるからヒーローなんだぞ!と。狭い人間関係の輪の中での戦いに終始せずに、少しずつでも一般人を守る描写を取り入れて欲しいなぁ。