えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス

>>79
結局、造形的な方向性は個人の好みでしかないからおいとくとして、ポリキャップレスのABSフレーム構造っていう新しい枠組みに挑戦してるわけやん? だから、これまでのMGを作り慣れた人も新鮮な気分で楽しめると思う。通人で、ちょっとMGも飽きてきたかな〜なんて人にも最適なんじゃないかな。


あと黄色い▽マーキングとかが別パーツでパッチリハマってツライチになるのが意外と楽しい。このへんのバチピタでパーツが合わさってゆくことのプリミティブな楽しさってのは、EXモデルのファルケンとか、HGUCのGP02の脚部とかに代表されるように、最近のバンダイキットに顕著な要素だよね。


とりあえず今後の小型MSの展開を占う上でも試金石となるキットじゃない? 今後このラインが継承されてゆくにしても、鬼子的に傍流として放棄されるにしても、作っておけば、数年後に振り返って総括された時に一つのポイントとして挙げられるかもしれない地点を押さえられるわけだから、買っておいて損はないと思うよ。