えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

TKスレレス

>>347
でもそれってさ、家督相続とか普通の財産相続の感覚でしかないんだよね。国益って視点を考えてる? 悪いけど全然説得力を感じない。つまり貴方は「けっこう簡単に洗脳される」と貴方自身が規定しているこの私すら洗脳することができていないわけだ。それは貴方自身の力量不足/持論の脆弱さを自ら証明したということ。墓穴を掘るってのはこういうことを言うんじゃない?


このことからわかるのは、相手を矮小化したレッテル貼りをするのはそれなりに真面目な話題の際にはあまり有効な戦略ではない(むしろ逆効果)ということだ。「これだから●●は」というレベルでの議論はハロプロの話題での2chでの煽り合いだけに留めておいた方がいい。