えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

三国志大戦

今日は3回討伐に成功して4品から一気に2品になりましたぞ! まぁ、堕ちる時も一気に落ちるんだろうけど…。デッキは
SR孫策、R周泰、R小喬、リョハン、テイホウ
ダメージ計略対策は早めの「小覇王の進撃」か、先に周泰を出して「漢の意地」を使って、あえてダメ計を使わせる。周泰孫策を同時にやられなければなんとかなるものと気づいた。あとは小刻みが基本。以前は呉夫人も入れてたんだけど、集まって全体強化すると相手もすごい本腰入れて対応してくるじゃない? そうじゃなくて「漢の意地」とか軽めの計略を濫発して、これにどれくらい士気使って対応しようかと迷わせる方が相手のペースを崩すことができるようだ。


今までは相手の出方をうかがい過ぎた。相手が何を考えているのかちゃんと理解して、それにこちらも答えてって、普段そういうコミュニケーションが主体なんでね。だけどこのゲームは闘争なんだから、相手の事情にかまわずにこっちの都合やペースをゴリゴリと押し付ける…要するに日常で相手するには典型的な「嫌な奴」になった方がいいみたい。