えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

洋画『キャビンフィーバー』

山荘に遊びに来た若者(当然車で大音量でロックをかけ、山荘に着いたとたんセックス!)を襲う恐怖ということで、お約束を丁寧に踏襲した由緒正しいB級ホラーです。今回のお題は死霊でも殺人鬼でもなく疫病。エボラ出血熱のような伝染病で、感染の恐怖の前に友情や恋愛感情が脆くも崩れたりと人間のエゴイスティックな部分がムキ出しになってゆく様を描き出しています。「怖い」というよりは実にイヤ〜な気分になれる映画ですね。作り自体はオーソドックスで、音楽演出にキラリと光るものアリ。


(ネタバレあり)
最初の犠牲者が貯水池に落ちて死んでいることを知らずに登場人物たちがそこから引いた水道の水を飲むシーンが「うへぇ」となります。これ見た後じゃちょっと水道水飲めないわぁ