えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

入手カード

西涼
華雄 コスト2 騎兵 武8:知4 悪鬼の暴剣(士気3) 勇猛
UC高順 コスト2 騎兵 武8:知2 陥陣営(士気3)
UC雛  コスト1 歩兵 武2:知6 誘惑(士気5) 伏兵、魅力


【猿紹】
C逢紀 コスト1 槍兵 武2:知7 歪んだ讒言(士気3) 伏兵
UC紀霊 コスト1.5 騎兵 武6:知3 多勢の攻め(士気4)


【呉】
孫静 コスト1 弓兵 武2:知6 強化戦法(士気4) 柵


【魏】
UC曹洪 コスト1.5 騎兵 武6:知4 殿、私の馬を!(士気3)
UC荀紣 コスト1 弓兵 武1:知9 玄妙なる防衛(士気5)


【他】
UC十常侍 コスト1 歩兵 武1:知8 密通の計(士気4)


「密通の計」は範囲内の敵の武力・知力・移動力を下げるけど、相手の士気が増えるというもの。使ってみたけど効果範囲が「離間の計」ぐらいしかない。頑張って3ユニット入るかどうか。コストが低い分2度がけはしやすいんだけど。武力は4下げます。


「悪鬼の暴剣」はヤバい。ヤバいくらいに自城にダメージが。武力が大幅に上がる代わりに効果中に自城にダメージ。


「誘惑」は戦場にいる敵のうち最も武力が高い部隊の武力と移動速度と知力を下げる。天衣無縫をかけた太史慈張遼には使えそうだけど、悲哀デッキなんかだとすることない…。


「歪んだ讒言」は撤退している1部隊のいずれかを復活させ、撤退していない味方を1部隊撤退させるという「身代わり」のような効果。