えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス

新曲は武道館の直後にヲタで集まった時点でも芳しい評価ではなかったですよ。


それはそれとして私なりの解説をさせてもらうと、誰だってどんなにアウトプットが悪くても他人が一生懸命に作ったものを頭ごなしにけなしたいわけではない。特にそれを好きな子が歌っている場合には。だからあえて飲み込もうとした部分もあったと思うんだけど、それがDaichi先生編曲だったということが判明して我慢できずに吹き出た部分はあるのかもしれません。彼に発注しているというのは発注側に「良いものを作ろう」という意識がないとしか思えないので。(Daichi先生自身はベストを尽くしているのかもしれませんが)

「ベストを尽くしてコレなら我慢する、だけどDaichiに頼んでるんじゃ…」
そういう効果はあるんじゃないかしら。


ちなみに私は今回の曲に関しては戦犯云々言う気はないですよ。というかコンサート会場で聴いただけで音がどうとかまでわかんないよ、私の耳では。ただ、これだけ悪評が定着している人を使い続ける意味はわかんないとは思ってますけどね。