えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

tk-mokami2005-08-26


カタログ本みたいに1日10ページでも余裕でこなせるものもあれば、今日みたいに外に出る取材で半日潰れてあげく半ページみたいなこともある。どちらが楽しいかと聞かれれば断然後者なんだけど。結局量をこなせる仕事というのはどこかルーチンだからこそそれだけこなせるわけで。


今日はプロダクションI.G.の新スタジオの披露も兼ねた新作ゲームと映画の発表会。あれこれと面白い話を聞けたし、その発表会の様子を見て感じるところもあったけど、限られた誌面じゃ発売日やお値段やゲーム仕様といったデータでスペースが埋まってしまう。そういうのってのはメーカーさんが用意してくれたスペック表を書き写すだけだから楽なんだけど、当然面白味はない。かといって書けなかったことを---例えポジティブな内容でも----ウェブスペースで公開しちゃうのはやっぱり危険というか、控えといた方が無難だろうなぁという感じなわけで、結果として「兵藤まこさんがものごっつキレイだった」とか当たり障りのないことをとりあえず上げることになるのでした。