えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレレス

ウホッ! TK言及がこんなに!


まずは>>74から


抜本的な大鉈を振るう気があるんならまあいいけど、現実逃避の暇つぶしレベルでしか着手する気がないんならnozorinneと同レベルの編集屋さんに終わる可能性も…


愛称削除もやるなら全部やれって話だし…


ってヲイヲイ勘弁してくださいよ。暇潰しがてらじゃないととてもつき合えませんて。それともバカが無限増殖させる愛称全部につき合えってか!? そうやって「責任をもって最後までやれ」「網羅的にやれ」なんて無責任な場所から言う人間がいるから、キーワードがまともな感覚を持った人(正業についた社会人など)には手が出しにくいものになってしまうんだし、それこそがクソワードを濫発する人間を野放しにする原因になっているんじゃないの。こんなのは気がついた範囲で暇潰しにやればいいことですよ。その気軽さがないと一般ユーザーには手が出せないものになり、キーワードなんてものに妙な熱心さを持ったごく一部の人たちだけの遊び場になってしまうじゃないのよさ。





亀井と道重の解説については、数々の編集者が重ねていったものでもあり、公正の名の下の無機質な書き換えは、はてなキーワードにおける「罪が無く機知に富んだ表記の許容」を認めずウイットに欠けると共に、過去関わった編集者を尊重する姿勢が欠けるように思う。
こりゃまた…。何度編集を重ねてもダメなもんはダメなんじゃないでしょうかねぇ。実際ダメだったし。少なくとも対外的な辞書的機能も求められるメンバーのフルネーム表記に関しては、「ボクたちキャメちゃん大好っきー」的蜂蜜のように甘いファン心理が丁寧にぶっかけられてる内容ではマズいと思います。実際あの内容が他の美少女アニメかなんかのキーワードとして登録されていたら、率直に「やっぱアニヲタきついなー」って感じると思うよ。「本格的美少女」だの「日本5大ナルシストの一人」だの書かれたアレ(ホントはもっといろいろあったけど忘れた)を74さんが「機知に富んだ表記」で「ウィットに溢れる」と感じたならそれはもう「おめでとう」としか言いようがないけど、そういう文章がキーワードリンクされて外の人の目に触れているってのは、世間の感覚とちゃんとすり合わせができているファンにとっては迷惑以外のなにものでもないんじゃないの。少なくとも私は一緒にされたくないですね。ただ編集回数を重ねてるんだから尊重しろっていうのは安い偽善というか、少なくとも私には意味を見い出せません。


公共の場で自身の能力も顧みずにバカなことをしておいて
なおかつ尊重されたいってどんな甘えんぼさんですか。




で、「美貴様」の内容もなんせアレだったんであの内容で支持されててもその支持者がそもそも信用できないなと思って削除に回したんだけど、>>81さんの言うように確かに60も投票があったことを考えれば存続させてもいいかもね。内容も私が直したし。うん、そこは空気を読みますわ。


で、前の内容のどこがアレだったかと言うと正確には覚えていないけど「藤本美貴美貴帝ヲタの主従関係を明確に表すモーヲタ系呼称」「早口女王美貴様のコーナーができたからもはや半オフィシャル…」みたいなことが書いてあったのね。関係ってのは両者の認知の上で成り立つもので、別に藤本美貴がファンを奴隷扱いしたことはない。あくまで藤本美貴とは無関係なところでファンが勝手に言って面白がっているものなわけですよ。もっと言えば本人とは適度な距離を保ってきたからこそ面白いネタだったわけです。また彼女を「美貴様」と崇める人がファンの主流でもない。世間的にはかわいくて物怖じしない女の子として彼女を認知している人の方が大多数だし、それがパブリックイメージなわけ。それを、知らない人が見たら藤本美貴そのものを誤解しかねないように書いてるのはやっぱ問題があると思ったわけです。そもそも説明文に「美貴帝」とか「モーヲタ」とかわざわざ通常語句で代用可能なヲタタームを使うなっての。もうこのへんからもいかに意識の低い人間が編集を重ねてきたかわかるでしょ。そんなわけで彼女の特性に誘発されながらもあくまでファンサイドが勝手にやっていることですよっていうニュアンスを入れて訂正しときました。


はっきり言ってこんなの良識もった人ならおつき合いしないことですよ。どうしたって相手が理屈が通じない人間の場合は泥試合になるもんだし。かと言って誰かが汚れ役にならなきゃ野放しじゃないですか。で、汚れ役と言ったらTKでないですか(笑) あいつヲチスレで叩かれても喜ぶマゾだし。みんなだって宮本さんや7さんがあんなのをかまう姿なんか見たくないでしょ? 私も見たくないもん(笑)


あーそれと「子供の時間」ってタイトルから真面目に深読みしてる人が結構いて、今さら本文とはなんの関係もないんだよとは言い出せない雰囲気に……。 ここ1ケ月のタイトルを見てもらえばわかると思うけど、アレは単純にアッチの方の『子供の時間』ですから(汗)。でもどんな細かいことからも私の意思表示を読み取ろうとする熱心な姿勢には感動しました! でもそんなに私に一生懸命なら新スレ立ててくれてもいいじゃない…(上目遣いで)