えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス

>>29 例えばこういうことかな?


↓このように登録されていた語句を

美貴帝

モーニング娘。藤本美貴の愛称ミキティの漢語表現で、みきてぃと引っ掛けたモーヲタ系アンオフィシャル*1な呼称。その恐ろしくも神々しい表情はハロプロでの女帝ぶりを如実に連想させる。美貴様、帝と表現される事もあり。一般的愛称としては、ミキティ、みきすけ、みきたん、もっさん、フジモン、ふじもっちゃん、フジミキなどなど。。。



また、一部美貴ヲタは己のことを「まめお」と称す。これは2002年11月放送FUNのごまっとうゲスト出演に於いて行われたドッグレースで、藤本美貴がパートナーに選んだ子犬が豆柴。その命名を「まめお」とした事に由来する。つまりは「わたしは美貴様の犬となる決意です」という忠誠の印らしい。



↓こう変更した。
モーニング娘。藤本美貴の愛称「ミキティ」の漢字表記。

単に「帝」と表記される場合もある。

気を抜くとキツめになってしまう眼差しや物怖じしない態度などの彼女の特性を拡大解釈し、女王様属性として好意的に意識して語る時、一部のファンはこの表記を用いる。



また藤本美貴に付随する被虐的嗜好の一例としては、彼女のファンに「まめお」という自称が挙げられる。これは藤本美貴が歌番組『FUN』(2002年11月放送。ごまっとうとして出演))内で行われたドッグレースにおいて、パートナーに選んだ豆柴を「まめお」と命名した事に由来し、つまり「わたしは美貴様の犬です」という気持ちを表現したものらしい。





>>48
あ、「美貴帝」を消したいというのは私も同じなのですが、とりあえず例として元の文がわかりやすくアレなのであえて取り上げています。



ところで根本的な疑問なのだけれど、彼がこれほど嫌われたりバカにされたりしてまで熱心にキーワードをいじる動機はなんなの? それは以前私が毎日更新してたのと似たような情熱なの?