えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

シングル

今日はスキマスイッチの『夏草ノイズ』を聴きながらおでかけ。このアルバムはCSでシングル『君の話』を聴いて気に入ったから買ってみたもの。その後、スキマスイッチソニンに楽曲を提供することを知ってなんだかちょっと嬉しかったっけ。ともかく、気に入った曲があっても「CDシングルを買う」という行為には至らず、こんな風に収録アルバムを買ったり借りたりする方が割と一般的ですよね? だからやっぱ「CDシングルを買う」ってのは多少なりとも「応援する」という要素や「この曲が流行してるという時流に参加する」という意識があるような気がします。というか根本問題としてCDシングルってあんましお買い得なものに思えないんですよねぇ。