えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

私の中にいて


■ラジオ
正直7時間というのはやり過ぎでしたね。



■『Sals2』
評判通り素晴らしいのだがそれだけに苦々しい想いも。よくフットサル肯定派の人から「メンバーは一生懸命やっている、楽しんでいる、充実した時間を過ごしている」という言葉で改宗を迫られるのだが、彼女たちの一番の青春が「モーニング娘。」であって欲しいと願う人間としては言ってしまえばだからこそフットサルを本能的に許容できないのであって話は永遠に平行線なのです。


五期メンバーで(結果的に)紺野さんだけがフットサルに参加しているのはなぜだろう? 彼女と辻ちゃんの接点を保つという一点においてはフットサルを肯定しているのですが。



■TKスレス
以前ここでも触れたけど私も現在の娘。の対世間的なステイタスはすべて4期までの娘。が築き上げたものだと思っています。5期の努力や躍進はすべてモーニング娘。を積極的に好きでいたい人間の間だけで共有される「小さな物語」だと。しかし、それは逆に言えば5期以降のメンバーはまだ自らが築き上げたものを無惨に壊されり、そこにかけた想いを裏切られた経験がないということでもあります。だからこそ可能なひたむきさこそが、今後のモーニング娘。を考える上では唯一の希望であるとも言えましょう。





600 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!

TKは今の娘。が世間に届く日が来ると信じてるのか?なんかスゴイな





601 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!

届く日なんて来ないことくらいさすがにわかっているだろ



ふむ。これに対してはこの言葉を



アンジェラ:そんな夢みたいなこと本気で信じてるの?



ジェームズ:信じるってそういうことだろ?



獣木野生『愛でなく』より

可能性が低いから信じないというのでは、それは「判断」であって
「信じる」ことではない。信仰の本質とはすべからく盲信である。
モー神通信。に対してその言葉はまったく、そう、まったく「今さら」と言っておこうか!


というわけで今年もいろいろ相手してくれてサンクス!
ではまた来年ー。