えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

妹レスラー

tk-mokami2004-12-29


帰省まで日がないもんだから1日に3回更新しちまった。
そんなこんなで忙しいのでボンブラは来年の10日頃まで
投票できそうにないのですが…。


■なるほどザワールド
W出演部分を編集したら7分になりました。
ちなみにこの編集版を見ても内容はいっさいわかりません。



■よみうり軍
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122913.html
年末の忙しい時期にそんな面白い話題を投下されても困るよ…




■ほんと“愛ちゃん”ヲタは…
このトラックバックしてきた子は何を根拠に人のこと
「ファンじゃない人」って言ってるのかしら?
けっこう失礼で傲慢なような気がすんだけどね、内容も。


あれくたんもわかってる気になってるけど全然わかってないし。
(´・ω・`)




■TKスレス
応援対象の脳内設定を作り上げるのはもちろん私もだし(そんなん当たり前だ)
互いの自由なんだけど、一部の“愛ちゃん”ヲタはそれを他人の文章を誤読した上で
引き合いに出してやるからなんか面倒臭〜い気分にさせるのよ。
くれぐれも言っとくけど、どっちが正しいとかはホント興味がないし、
そんな部分で張り合ってるわけじゃあないんですよ。
というか「どっちが正しいか」のお話は土台となる一般的感覚を共有した上でしか
議論としては成立しようがないから はなから放棄してる。


ただ私の文章の解釈なりがアレな感じで、しかもそれを指摘するには
相手の思考OSが根本的に私とズレてるとこまで解説して
あげなくちゃなるから「面倒臭い」。
そこまでするほどは相手に執着持てないし、かと言って
私の文章を曲解(というか一般の感覚とズレた思考で解釈)した上で成立した
これまたズレた主張をした文章をほっとくのもなーんか気持ち悪いから
もうただただ(´・ω・`)。


こういう面倒臭〜い気持ちにさせられるからあんまり高橋には言及したくないんだよね。
で、そうやって人をショボンな気持ちにさせてることを気にかけてくれない方が
「愛ちゃんの気持ちが理解できる」とか書いてると、もう脱力せざる得ないわけでして。
そういう人が己の判断基準で他人をカテゴライズしたりするのが
ますます面倒臭いわけで、そういうのを込めて上の文章を書いたのです。
悪意がないのはわかってるんですけどねー。


とりあえずちゃんと読解できない人が他人を引き合いに出して何かを語るのは迷惑。
>>585さんも書いてるけど、多分“愛ちゃん”ヲタが悪い意味で目立つのは
主張の内容じゃなくてそうやって他人を引き合いに出したりからんだりが
多いからじゃないかな。
例えば私の文章は例えズレてても私の中で完結してるから
「なんじゃこりゃ。全然ダメー! ブー!」と思った人も無視できるっしょ。
どれだけ押し付けがましかろうともね。
(いや、別に反論して頂いてもいいだけど、面倒臭い時はスルーできるでしょということで)


って解説するのもやっぱ面倒臭かった(泣)。


とりあえず明日にはもう実家に帰るから反応とかコメントとか
あっても年明けでたのんます。