えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ガンダムSEED 終わらない明日へ

■ゲーム『ガンダムSEED 終わらない明日へ』
MSVのデモだと西川さんがナレーションやってんのね。すっかり声優だ。
3D戦闘もの。パートナーボムってのがあってそれを発動させるとキャラのカットインアニメが入っていろいろ支援をしてくれる。当然バジルール中尉は「ヘルダート撃てーーっ!」。ステージの合間にはアニメデモがこれでもかと入る。アニメファンも大満足だね! 戦闘中はストーリーを知ってることを前提に、それっぽいセリフが後ろで流れます。多少うるさいぐらいに。デモはパンパン飛ばせるからいいけど、戦闘中の種割れカットインが多少ウザいかな。一瞬死んだかと焦る。


おいおい、2面越せねーよ。ボクってひょっとしてヘタクソ?
割とあっさりフェイズシフトダウン
 ↓
格闘攻撃を連発したら超せた。
でも自分が何してるのかよくわからん
 ↓
ステージ3「敵軍の歌姫」クリア。
マリュー艦長の乳がカットインのたびに!
 ↓
ステージ4「宇宙に降る星」クリア
 ↓
ステージ5「燃える砂塵」
わー! アークエンジェル撃沈! 艦長ゴメン!
やられるたびに「あんなーに一緒だったのにー♪」の歌が流れるのが切ない
理由はわからないがクリアできた。適当に連打で勝てる時は勝てるのな。
 ↓
しかし砂漠でバクゥ相手にソードストライカーってのは無茶だった。これが「砂漠でバクゥに敵うものか!」ってヤツか。接近できねぇ…。マイダスメッサー(ビームブーメラン)かパンツァーアイゼンで動きを止めてジャンプ&空中ダッシュで近づいて斬りつけのが基本だけど、バクゥがすぐにエリア外に逃げやがる。こっちが行けないエリアから遠巻きにミサイル撃ちやがる。ズルイ! あとマイダスメッサー投げたらなかなか帰って来ない(泣)
 ↓
ステージ6「砂塵の果て」
珍しくフレイをパートナーに選択してみる。選択したとたんに「えーなんで私なのよー!」とか言われてさっそく後悔。
 ↓
しかもパトーナーボムを発動させたら、カットインアニメがなんか祈るようなしおらしいポーズから一転ギランと眼光鋭く「あんた本気で戦ってないんでしょ!」って。しかもそれで攻撃力がアップしちゃうキラ君て……。


本日はここまで