えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

横アリ

デカレンジャーのSWATモードかっけーな。テーマソングもイカすぜ。協力が大事ってテーマもシンプルとは言え一貫してて気持ち良いし。予定調和の楽しみっていうか。こういう大いなるマンネリこそ子供番組だよなーって思ったデス。いつまでたっても足なみのそろわない仮面ライダーも見習ってくれい。『ネクサス』がどうもその辺をわかってるのか心配。子供向けには第一話から複雑過ぎねーかな。あんまり暗くなっちゃいけないと思うんだけど。




メモです。あとで清書して表に上げるかも。


■3列目
また新しく買ったオペラグラスを使う機会がなかった。相変わらず高橋は良くこっち(前の方の席)見るけど、以前よりはマシになったようには感じる。今日は全体的にかなり高橋は良かった。おっと高橋愛って書かなきゃキーワードで来てくれないのか。


■『涙が止まらない放課後
なみだ、とまらないーわー♪
決して悪くはないし、カワイイ曲なんだけど、いかんせんひっかかりがない。なさ過ぎる。『恋ING』のサビのユニゾンの厚みを減らしてさらに薄味にしたような感じ。だからこそのボーカル・サプライズ人事とか、男装なんてギミックなんだと思うけど、それも小手先の工夫って感じで正直それがどこまで効果があるのか疑問。男装の衣装も曲調とも合ってないし…。「放課後」ってキーワードから連想されるのは当然学生時代の淡い恋なのに、なんでジゴロ衣装やねん。


今CDを買い支えているのは各メンバーの固定ファン層って気がするから、このボーカルを4人に絞った形態で、しかも大人しい曲調というのは悪い方にかみ合ったら売り上げ的に一線を超えかねない。そうなった時に紺野や道重が気に病むんじゃないかと余計な心配までしてしまう。


ちなみに曲のイメージソースは紺野さん。道重さんはもっと明るい曲の方がキャラクターを活かせたように思う。『ゴーガー』とかピッタリだよね。だから春コンで『ゴーガー』の曲初回をシゲさんがやるのはすごくハマってた。



■『HEY!未来』
最後の「つっくるみーらーい」のとこの高橋のボーカルはすごくいいね。高橋のパートで一番好きなのは『晴れ雨』の大サビ、2番が『ここいる』のラストなんだけど、この『未来』は3番手につく。


■『HAPPY NIGHT』
シゲさんとガキさんが背中合わせでおしりフリフリで向かい合ってウサちゃんピース。


■シゲさんはいろんな意味でモーニング娘。の空気の中心になりつつある。彼女はクレバーなんだけど、バカに徹することもできる稀有な人材。そのあたり亀井さんはまだ本当にああなのか、実はクレバーなのか、正体をつかませない。今日も相変わらずニコニコ楽しそうでした(w ガキさんはやっぱ基本は「支える人」属性なんだろうけど、それにしても1回は前線を経験せんとなぁ。


■それにしても『AS FOR…』であの衣装はナイよなぁ…。



■明日は座席埋まるのかなぁ。そりゃ埋まるに超したことはないけど、それで安心して欲しくはないな。娘にも事務所にも。やっぱり何か手を打たないとマズい状況であることは間違いないと思う。ここで歯止めをかけないと底が抜けたみたいに転がり落ちそうで怖い。