えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレより

■ヲチスレスより
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1095439210/l50


http://hakuhaku.just-size.jp/KONIMO/nazo/
今日のは長くなったんでこっちに書きました。いやぁ、こうして若い人にかまってもらえるのは嬉しいですね。なんか、今ならリシュリュー枢機卿がダルタニャンたちをどれほど愛しく思っていたか正確に理解できるような気がします。こう、若者の反骨が自分に向かうほど自らの権勢を実感できるっていうのかな(w 今回は私が手を下すまでもなく相手の論旨が破綻しまくってるのが残念なところ。破綻が一箇所とかならそこをズバッと斬ってみるのも面白いんだけど、こう全体にわたってるとちょっとね。あと「嘘ぶく」はもちろん「嘯く」の誤変換です! ごめんなさい!



前述の通り論旨に関しては反駁する必要も感じないのでおいときますが、こういうのを読む時、何を攻撃の材料としているかで逆にその人が何に弱みを感じているかが読み取れて面白いですね。例えばここでは私に対して


「仲間が多いから好き勝手言えるんだろう」


というメールを取り上げ、賛同・強調されているわけですが、この部分には逆に自分の発言に後ろ盾となる仲間が欲しいという彼自身の願望を読み取ることができます。事実自分に賛同するメールをいくつも紹介して「自分にはこんなに仲間がいるんだぞ」とアピールされているわけですからね。それはそのまま自らの発言に対する自信のなさや、怯えなどを正直に露呈してしまっていて、そういう部分がちょっとかわいいなと(w


それにしても「仲間が多いから好き勝手言えるんだろう」とはすごいね。
こりゃあなかなか普通の人じゃ出てこない発想ですよ(w
言葉が「仲間がいれば好き勝手に言えるもの」という発想ができるのは
ちょっとグレイト!だなって思いました。


もちろんボクが好き勝手言えるのは自分の発言にケツ持つ覚悟があるからです!



他称「モーヲタ界のリシュリュー枢機卿」としては
こういう独創的で反骨精神に富んだご意見をお待ちしています。
モーヲタ界の三銃士として活躍してみては?




追記
リンク先の文章が別のものになってるんで意味不明の更新になっちゃったな。
.