えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

バキ

■バキ
また休載か。同一作者でのチャンピオンでの『バキ』、アッパーズでの『餓狼伝』、マガジンでの『餓狼伝 ボーイ』、3つの連載の同時進行(しかもうち2つは週刊誌だ)はさすがに無理があったのだろう。しかしその結果 最も新しい連載であるところの『ボーイ』が残り、以前からあった2つが休載となった。確かにマガジンは一番権威と金のある雑誌ではあるが…。読者の誰もが望まぬ結果が、なぜか当たり前にそこにある。おそらくは読者以外の誰もが納得し得る理由によって。


ふと耳元で誰かが囁く。
「オマエが好きなものにもある日突然そんな終わりが訪れるんだよ」と。


私は口の端を歪めて答える
「今は既に“そんな”日の後日譚さ」と。


だからなんだってんだい。そんなものは全部すでに彼女たちが飲み込んでるさ。