えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬山さん、吠える!

フジの『みんなのニュース』でつんく♂氏が新しい子守唄をプロデュースしたという話題で、犬山紙子さんが 「つんく♂さん本当に努力の人で、つんく♂さんがやられてるハロープロジェクトの今の女の子たちもみんな努力家なので、その精神なんだろうな、すごく努…

1stアルバム『First Squeeze!』:その2

植村さん、宮崎さんは歌唱力はついたんだろうけど、変なクセがない一方で 歌唱がプレーン過ぎて識別しづらいってのが難だなぁ…。これはこの2人が弱いというより他の3人が強すぎるというのもある。ボーカルとして魅力的な上にキャラクターの個性とも合致し…

1stアルバム『First Squeeze!』:その2

『愛のダイビング』

やはりこの曲の快感はサビの伸ばし音と言葉を詰め込み気味のところのバランスですね。そしてあの畳みかける部分の歌詞は音的な効果としてはほとんど英語のそれに近い。 I know Diving! You can a I know Diving! 特に指示があったわけではないようですが、…

1stアルバム『First Squeeze!』

シングルは溜まってるのにアルバムリリースがないとファンを心配させていた(研修生まで出してるのに!)Juice=Juiceについにアルバム『First Squeeze!』が発売されました! 詳しい構成は公式のこちら 当初はこれまでのシングル曲をまとめただけでもアルバ…

1stアルバム『First Squeeze!』

「こんなに性格の悪い私なんかを」 なんてよく自分のことを卑下していた貴女だけど貴女が思ってる性格の悪さなんて 「他の誰よりも私を見て」と考えているという程度のことで そんなのは、全然「性格が悪い」部類には入らないんだよ。 むしろ私が貴女を尊敬…

物語が描くべきもの

では結果的にうまくいかないから彼女たちの行動に何の意味もなかったのか? 本作は無為の物語なのか? と聞かれれば答えは否でしょう。どういう結末を迎えるかには物語の重心はない。そう、結果ではなく、フェリオサ達が人間らしい生への回帰に挑んだ瞬間を…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』とモーニング娘。

Yahoo!知恵袋で「弱者を抹殺する。」という強烈な質問に対しての回答が秀逸だと話題に http://fundo.jp/5661 あまり関係はないようですが、上の記事を読んで思い出したのは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』における悪役イモータン・ジョーが率いる組織…

今回の更新は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のネタバレを含みます。 .