えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東音楽祭(初)

テレビ東京が開局50周年を記念して開かれた初の音楽祭。でも格式ばり過ぎず、テレ東らしいローカルテイストはそのままで、出演者も適度にリラックスした良い空気の音楽番組であったと思います。そんな中に「テレ東出身の国民的アイドル」として当然我らがモ…

リリウム

ハロプロ以外のアイドルが末満さんと組んでもあそこまでの作品ができ上がるビジョンがまったく浮かばないんだけど、ハロプロの何が特別なのかをずっと考えています。メンバー個人の資質じゃないと思うんですよね。あそこまでいくと。どう考えてもハロプロと…

メンバーのblogを見ていると、『リリウム』終わったと思ったらもう夏ハロのリハーサルなのか。なんだろう、メンバーたちが 今しかないかけがえのない季節を全力で駆け抜けてるかと思うと目から汗が…。いつか、卒業して、大人になった後でもいいので、仲間た…

【ハロ!ステ#72】

℃-ute新曲初公開!生タマゴ新曲、J=JJOL原宿、ベリセレ、譜久村ヘアアレンジby生田 MC:生田衣梨奈 三つ編みってほとんどの女性は当たり前にできるけど、多分ほとんどの男性はできない技術だよなぁ。 そういや父娘家庭を描いたマンガ『Papa told me』でパパが…

加護ちゃんが!

のん(*^^*) 加護亜依 オフィシャルblog あいぼん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 辻希美 のんピース 2人が同じ写真に収まるのは何年ぶりだろう!? アメンバー限定記事ではあるけど一緒に写れるようになったんだね。 いつか2人の娘さん同士もデュエットできるといい…

リリウム感想

久しぶりにモー神更新 LILIUM リリウム 少女純潔歌劇 完全にネタバレですのでご注意を。あとめっちゃ長いよ! やはりこの舞台における最大の罠は前半で一見「優等生主人公」にしか見えない鞘師さん…。チェリーがリリーと親友にさえなれていれば悲劇は避けら…

MTV VMAJ 2014ライブトーク

海外でのJ-POPカルチャーについて聞かれて 从*・ 。.・)<モーニング娘。も今までにも何回も海外でコンサートをやらせて頂いたりとか、握手会とかもさせて頂いているんですけど、その度に、嘘じゃなくホントに、「さゆ可愛いね」って言って頂けて、「あ、世界…

『THE NEXT GENERATION パトレイバー』

真野ちゃん主演の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』の2章3章を見て来ました。『パトレイバー』は学生時代から好きだったのですが、今作ではイマイチ乗り切れてなくて、そこで一つ哀しい事実に気づきました。かつて見た『パトレイバー』はどこか軽い「…

炊飯器を買うために下ろしたお金はパトレイバーとリリウム当日券とリリウムサントラCDに変わりましたが何か。 .

雑誌:道重さゆみ卒業関連

『月刊エンタメ』 モーニング娘。卒業記念特集 道重さゆみ“LOVE論”西田藍、高山一実(乃木坂46)、MAMI(SCANDAL)といった同じプレイヤー側の女性たちが語る道重さんへの敬愛の言葉も良かったのですが、なんと言っても胸を打ったのは教える側であった夏まゆ…

それはそうとだ

とまぁ、『LILIUM』に参加しない生田を想った矢先にアレですが、最近の生田の「聖の重い部分? ウチが引き受けますよ。まーしかたがないっしょ。他に引き受ける人おらんし」みたいな長年連れ添った彼氏みたいな腐れ縁ヅラ、腹立たしいですw

『LILIUM』期間

なんでしょー。今日はヤンタン上がりの道重さんと生田と飯窪さんが『LILIUM』を見に行って久しぶりにモーニング娘。が10人そろったそうです。で、その9期・10期のblogを見てると… たった6日ぶりにメンバー全員そろっただけなのに涙腺緩んできて…w なんだ…

コンビニでみかけると嬉しくてつい買ってしまうため、冷蔵庫のコレイチが減る気配がない。そしてフチ子さんは当たる気配も一向にないTKです。ほんばんは。 .

ここ数日はこんなことしていましたw コレイチを使ってトマトシチューを作ってみた。

巡回

今日はフクちゃんの写真集の表紙が公開されました>うたかた そして道重さんのバスツアーのTシャツがクールハローTじゃないことが判明。「予想してみてね(サユミンランドール)」

.

曲雑感

>『UPPER ROCK』 この曲はアイドルソングとは思えないほどボーカルがバックトラックの音の中に深く埋まってて、そのことが逆に原始的で野蛮な恭悦を呼び起こすという印象だったんです。ところが今回のステージではメンバーに当たるライトを消して、メンバー…

曲と客層とMC

曲的にはアゲアゲで熱量の高い曲が多かったですね。特に後半の畳みかけの『アップアップタイフーン』→『チョッパーチョッパー』→『アッパーカット』なんかは、往年のメロンコンで言うところの『運命』→『さぁ恋人に』→『遠慮はなしよ』みたいなもので、殺人…

ハロプロではない、ということ

同じ事務所に所属しながら「ハロプロではない」というくくりの彼女たち。どうしてもその違いは意識して見てしまいます。単純な差異とメリットとしては、メドレー以外の曲はちゃんとフルコーラスであったり一日2回公演でなかったり、そのことから時間的な制…

「負け組からの再起の物語」とコンサートの兼ね合い

その由来としてはかつてエッグとしてハロプロに所属していたけどそこから解雇されたメンバーで、一度はアイドル失格の烙印を押されたけど、そこから這い上がって来て、ついにハロプロの聖地中野サンプラザに帰還を果たしたという物語が背景としてあります。…

アップアップ(仮)に初参戦!

でゅえろうさん経由であれくさんにチケットをお譲り頂きアップアップガールズ(仮)1st全国ツアー 中野サンプラザ超決戦に参加して参りました。あとでゅえろうさんが以前にお台場の娘。イベントでナンパした女子中学生&そのお母さんとも一緒でした。っつか…

『野菜一日これ一本』は17回応募で目覚まし娘。は全員そろったTKです。ほんばんは。ダブりは少ない方だったかな? ちなみに「あとフクちゃんさえ出れば全員そろうぜ!」という段階で3回連続で生田が出て、脳内で「エリキテルだよぉ〜☆」が再生された時は…