えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello Projectひなフェス2014〜Fullコース!〜

前回はやたらと「対バン」を推していたひなフェスですが、今回は「Fullコース」ということで、全曲フルコーラスで歌うことを売りとして押し出していました。 セットリスト構成は各グループで3曲ずつ、メインディッシュとなるグループは+3曲、これに加えて…

ひなフェスは日曜日の昼夜に参加しました。℃-uteとベリがメインディッシュの日ですね。 .

和田彩花『乙女の絵画案内』

ヲタとしてはジャンクなプロダクトを含めて大抵のものは楽しめるけど、「ヲタじゃない頃の自分が見たらどう思うか」という視点は持ち続けていたいです。非ヲタにオススメできるのはやっぱりそんな「ヲタ以前の自分」視点で見てもきちんと満足できるものです…

駅と家の間にauのモリ娘。ポスターがありまして、仕事などから帰って前を通るたびに「ただいま」と声をかけてるんですけど、これ、このポスターが撤去されたら私は寂しくて泣いちゃうんじゃないかなw .

モーニング娘。'14春ツアー エヴォリューション

「これぞモーニング娘。!」という内容で私は大満足だったんですけど、Twitter見てると「新鮮味が足りない」と感じている人も結構いるんですよね。新生モーニング娘。になって以降、初めてってくらい感想が分かれたかも? 「新鮮味が足りない」って感じてる…

引っ越し終わったぁ。高熱出しながらの荷造りはマジでヘルミッションでした(泣) 荷造りは自分でやって荷物の出し入れだけやってもらうパックだったんですけど、アート引っ越しセンターの兄さんはパワフル&スピーディーで搬出も搬入も各40分で終わりました…

八王子の日曜夜公演に行ったんですけど、明日引っ越しなのに風邪引いちゃって大変ですいまsねん。 モー娘。ツアー初日!新メンも募集 (JIJIPRESS) 初日の12期オーデ発表の様子も詳しくアップしてくれています。ありがたやー。

Berryz工房「ミュージカル戦国自衛隊」についてのお知らせ

Berryz工房「ミュージカル戦国自衛隊」についてのお知らせ 雅ちゃんが対戦格闘ゲームの女キャラのコスプレしてるみたいな髪型をフツーにこなしてるのがなんとも…w さすがファッション番長さんやでぇ…! 須藤さんが別の意味で対戦格闘キャラに見えたりもしま…

ナルチカ

またモーニング娘。でナルチカ興行をするそうです。でもナルチカをやるなら「新規ファン限定・適度に大きな箱で」とかでないとその主旨に沿った実情にならないと思うんですよ。もちろんそれでもFCを入り直すとか抜け穴はあるだろうけど、少なくとも施行さ…

グレーのヲタT問題

「クールハロー」の影響か、春ツアーのメンバーカラーTシャツがグレー一色になってました。グレーって! お祭り感ゼロ! そこはPassword is 0じゃなくていいのに…。ヲタTなんてファンの基地外度を試すぐらいで丁度いいんですよ。非日常を味わうため行って…

引っ越しの荷物減らしに災害時用に買い置きしてたミネラルウオーターでお湯を沸かして備蓄のカップ麺を消費してるけど、当然のことながら水道水で作ったのと味の違いなんてわからないよね。 さて明日からいよいよモーニング娘。春ツアー開始。グッズの案内も…

DVD MAGAZINE予告動画

モーニング娘。'14 DVD MAGAZINE Vol.59 ダイジェスト ナルチカツアーは映像商品化されない分、DVDマガジンでステージパフォーマンスもある程度フォローするんだな。客席が近すぎて通常のカメラ位置が取れないため、少し珍しい煽りのアングルが多い。 モーニ…

飯窪春菜@『なら婚』

「ゼクシィ提供の結婚番組」ということで、毒やエッジが効いた笑いはまったく必要ない場。ですので、特別気の利いたことを言ったわけではありませんが、感動シーンで素直に泣いてとりあえず求められた仕事は十分に果たしたという感じでしょうか。「すぐ泣く…

「インドでキャバクラ始めました」

インドでキャバクラ始めました 普段ハロプロと関係なく読んでるサイトに唐突にハロプロメンバーの名前が出るとテンション上がりますよね。 美しさは正義。美しさは癒し。 さゆは遠い異国で働く女性の心をも癒してるんだなぁ。 .

人気と需要と

昔DVDで録画したものをBlu-ray化する作業で昔のモーニング娘。の映像を見ているけど、やはり’04〜05年あたりが一番人気とメディア露出のバランスが悪い印象ですね。世間に背を向けられ始め、シャッフルだ分割だにMCも呆れている状態だけど、「こんなに…

『ガンダムビルドファイターズ』

トイ販促アニメは他にもたくさんあるけど、そこで扱っているトイの多くは今のアニメの作り手の子供時代にはなかったもの。だからいくら主人公達が「それに真剣に打ち込む想い」を描こうとしても、それは大人が子供の心理を想像して描いたものにしかならない…

いつもと同じ制服で… 普通の中学生・鞘師

「地元から一人出て来たし、芸能人だし、クラスに馴染めるとは思ってなった。だけど今は別れて寂しいと思えるほどの友達ができて良かった」 鞘師さんが中学校生活についてソロラジオ『RIHOーDELI』で率直な気持ちを語っていました。彼女たちの「普通の青春」…

アイドルの寿命は延びたのか?

昔のアイドルさんの活動実態は詳しくは存じ上げないのではっきりしたことは言えないのですが、なんとなく昔に比べてアイドルの寿命は長くなってる気がしますね。昔は「3年で売れなきゃムリ」とか「17歳までに売れてなきゃ」といった意見が多かった気がしま…

『5時に夢中サタデー』

「犬との交流を描いた映画」を紹介するコーナーで宇多丸と玉袋筋太郎が 「あの80年代のね、南極を舞台にしたあの有名な。もうタイトル言う必要もないですよね!」 って流れたのが『遊星からの物体X』の冒頭シーン。 いい加減にしろw

『Wake Up Girls!』

アニメ『Wake Up Girls!』は流行りのグループアイドルを題材とした作品で、元京アニの山本寛氏が監督をしていることでも知られる作品です。弱小事務所に所属するご当地アイドルがトップアイドルを目指して頑張るというショービズ・サクセス・ストーリーです…

ベリキュー

>℃-uteがパフォーマンススキルの高さによって立つグループなのに対して、Berryz工房はその存在感の強さで立っているグループ 続きだけど、今のアイドルさんで℃-uteに憧れている人が多いってのはわかります。彼女達が日々積み重ねているレッスンの上達の先に…

つんく♂の代わりは居やしない

つんく♂が喉頭癌を患っていることを発表しました。 つんく♂より皆様へご報告 早期の喉頭癌だから9割がた治るって事で、他人からしたら「なら大丈夫」と思えるけど、本人からしたら「1割ダメかもしんない」ってめちゃめちゃ大変なことだよなぁ…。私も去年目…

℃-uteとBerryz工房

両グループを比べてみて改めて思ったのですが、℃-uteは難度の高いダンス部分で℃-uteらしさを特に感じるのに対し、Berryz工房はむしろこの「I know wow〜」みたいな、歌詞もあってないようなもので、フリもシンプルな部分でこそBerryzらしい魅力を感じるんで…

ハロステ57

J=J新曲MV&℃-ute新曲Dance Shot初公開!℃-uteナルチカ、Berryzツアー、ダンス解説、Weekly Smile MC:鈴木愛理【ハロ!ステ#57】 ちょうどこの回では℃-uteとBerryz工房の最新パフォーマンスを見ることができますね。Berryz工房の『大人なのよ』は大好きなん…