えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『めちゃイケ』

その『めちゃイケ』ですが、やけに何回にも分けて放送するな〜と思ってたら、シングル発売週まで露出を継続させてくれてたんですね。クッ、粋な事してくれるじゃねぇか。そして「出しゃばれ。イクタ。」の生田は魔法で出しゃばっては岡村さんに怒られるとい…

『ミュージックステーション』

体調不良が心配された道重さんも無事に出演し、おニューの衣装で『LOVEマシーン(Updated)』と『What is LOVE?』のメドレーを披露。以前だったら昔の娘。の曲とのメドレーって微妙な気持ちだったんですよね。要因としては 【1】・結局メディアが求めてい…

昔なら昨日の『ミュージックステーション』だけで1ヶ月はホクホクできるネタだってのに、まだ今週だけでも『めちゃイケ』に『チューボーですよ!』と来るんだから、贅沢な時代になったものだなと。嬉しい限りですね。 .

ニュース各種

■記事 道重さゆみ 増上寺の住職だった先祖の命日にヒット祈願(YAHOO!ニュース) モー娘。道重 増上寺法主は“親戚”(デイリースポーツオンライン) 道重上人>これヲタの間の噂では聞いたことあったけど、メディアで確認されたのは初めてかな? ■動画 モー…

道重さん病欠

道重さんが体調不良のため今日のイベントを欠席したらしい。 「メディア出演のために大事をとって、ファン向けのイベントは休む」 というのはファンを「自分たちの側」として信頼してくれているのだと思ってます。実際ファンは皆しんどい時には無理せず休ん…

仕事の合間にヒトカラに行ってさゆ出演のDAMチャンネルを確認。見終わったので『ロマンスの途中』を入れてノリノリでフリコピしていたら、なんということでしょう。 ガラス貼りの部屋は駅前の交差点の信号待ちの人々から丸見え。 すごい・・・ヤバイ・・・。 .

モーニング娘。'14 トーク&握手会 @昭島モリタウン:場外編 小さな同志に花束を

さて私が参加した昨日の昭島でのトーク&握手会。私は自分の1回目の握手が終わって、少し人ゴミから出て会場横から握手会の様子を見ていたのですが、近くに小学高低学年ぐらいの女の子とその父親という父娘連れがやって来たんです。どうも女の子は鞘師さん…

モーニング娘。'14 トーク&握手会 @昭島モリタウン

トーク&握手会 in 昭島に参加して来ました。参加メンバーは道重さん、鞘師、鈴木、まーちゃんの4人。衣装は看板にもなっている『君の代わりは居やしない』の緑の奴です。 トークコーナーではメンバーの結束力を高めるべく「そろえろ。モーニング娘。’14」…

『新たな教訓を生み出す会』

どぅー! 私はどぅーには子供らしい姿を求めているんだけど、でもそれは本人が志向する方向ではないんだよね。本人はきっとしっかりしたいと思ってるんだろうから。だからあまり勝手な気持ちを押し付けちゃ悪いなと思いつつも、やっぱりこんな風に気持ちを我…

キテる

昨日の『ヤングタウン土曜日』をネットの魔法を駆使して聞いたんですけど、安倍首相も出席したソチ冬季オリンピック壮行会の話、auのCMの話、DAMチャンネル月間MCの話、フクちゃんの雑誌の表紙の話など華々しい話題が次々と出て来て、それを聞いていたさ…

引っ越しの部屋探しと、新しい仕事とでドタバタしておりまして、リリースがらみのイベントにまったく行けておりません。明日からの発売週も火曜日の昭島ぐらいしか行けそうにないんですよね。残念。 .

私的メモ

モーニング娘。楽曲の進化史ーーメロディとリズムを自在に操る、つんく♂の作曲法を分析(Real Sound) 上のコラムに関してつんく♂と著者のやり取りがTwitter上に。 つんく♂ ‏@tsunkuboy 1月20日 「ほぉ〜、するどい」って思った面も多々。 Ikuta Kobayashi ‏…

森三中

モリ娘。始まる。学割始まる。 (auサイト、特設動画あり)モー娘。が森三中と新ユニット!? (JIJIPRESS 会見動画)モーニング娘。'14 森三中加入“全員反対”も「大人の事情」で一蹴 (billboard JAPAN) ってなことでつんく♂が思わせぶりに言ってた重大発…

『CDジャーナル。’14』

先日発売された『CDジャーナル』ではメンバー一人ごとに丸々1ページを使ったインタビューが掲載されており、これがボリュームもあってかなり読み応えがあります。 ■フクちゃんの歌 そのインタビューでフクちゃんが「努力しているけどなかなか歌割りがもら…

巡回メモ

モーニング娘。楽曲の進化史ーーメロディとリズムを自在に操る、つんく♂の作曲法を分析(Yahoo!ニュース)コード進行の話とかは正直知ったか顔で「ほう・・(全然わからん)」としか反応できませんが(汗)、そんな音楽素人でも読めば納得できるというのが素…

【動画】Hello! Project ひなフェス2014 〜Fullコース〜 大抽選会!

「Hello! Project ひなフェス2014 〜Fullコース〜 大抽選会!」前編 「Hello! Project ひなフェス2014 〜Fullコース〜 大抽選会!」後編着席までの人間模様がなにげに見所多し。フクタケカップルをジトッと眺める生田とかw それにしても工藤が歌う土曜日夜…

ソチオリンピック選手団壮行会

モー娘。ソチ五輪日本選手団へ激励ライブ 公式応援ソング披露(ORICON STYLE) 私はニコニコ動画で見ました。安倍首相まで登場する大々的なもので、そんな大舞台で娘。が『LOVEマシーン(Updated)』と『君の代わりは居やしない』を披露していました。正直ハ…

服に着いたタバコの匂いを消すためにファブリーズを吹こうとして間違ってバスマジックリンを吹いたTKです。ほんばんわ。ただのアホです。.

工藤の霊感問題

先日の『ミュージックドラゴン』の出演においてメンバーの特技披露というコーナーで工藤少年が「霊が見える!」と語っておりました。メンバーのナイスリアクションでスタジオはそこそこ湧いたものの、踏み込むには危険な道という感じがします。 塩をまき散ら…

愛のサーガ

アイドルに関して賞味期限がどうとかヲタは飽きやすいとか言われますが、その割にはアイドルのグループ内における世代交代というのは存外難しいもの。AKB48も2010〜2012年ぐらいの選抜メンバーがブレイクを牽引したものの、その次の世代となると狙ったほどに…

メモ

11周年(サユミンランドール)感謝♪(道重さゆみ公式blog GREE)私の中で今のモーニング娘。を構成する要素の中で道重さんの割合が高過ぎて困ってしまう。加入と卒業を繰り返す集団だということをとうの昔に受け入れているはずなのに…。 『ミュージックドラ…

『The Girls Live』

ヲタには当初かなり不評だったものの、後半はかなり楽しめた『ハロー! SATOYAMAライフ』が終了し、『The Girls Live』が放送開始しました。放送された2回は冬のハロコンからのライブ映像とメンバーからのコメントという構成。ライブ映像に漏れなく歌詞がつ…

専門学校に通う知人に泣きつかれて食事×3と引き換えに論文のレポートを代筆したんですけど、たまにやる分には勉強も楽しいですね。 .