えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回日記

まさに倍返しだ! 久住小春に完全勝利 『おはスタ』で繰り広げられた道重さゆみの復讐劇を徹底解剖! (アライブモーニング) 私自身は道重さんがそこまで黒いこと考えてたとは思いませんが(笑)、それでも純粋にテキストとして面白いし、一つの可能性を示…

非ヲタの友人が家にたまる機会があったので直近の『Mステ』出演回と『愛の軍団』MVのDance Shot Ver.を見せたら、最初こそ「道重しかわからん」というお決まりの反応でしたが、そのパフォーマンスを見るにつれて「今モー娘。こんなんになってんの?」と非…

モーニング娘。2013秋ツアー CHANCE!

連続3作1位のシングルとアルバム『the BEST! Updatedモーニング娘。』をひっさげての秋ツアーだったわけですが、とにかく黄金期、プラチナ期、新生期、どの時代の楽曲もフレッシュな輝きを放っていて、それでいてそれらが背負っている背景や16年の歴史が…

この土日にハーモニーホール座間で行われたモーニング娘。の秋ツアー「CHANCE!」に日曜日の夜だけ参加して来ました。前が通路のK列で快適に見ることができました。 一言で言うと「今モー娘。のダンスがすごいんだって?」と来た人間に「確かにダンスがすご…

仕事にかまけて更新をさぼっているうちに、もう明日にはモーニング娘。の秋ツアーが開始。そして来週にはアルバム『The BEST! Updated モーニング娘。』の発売。そして年末のオールナイトイベントが発表されるなど相変わらずの目まぐるしさですね。 『Updat…

ステージ上のアイドルと目が合う瞬間がある。 事象としては「メンバーが自分を見てくれた」だけなのだが、ファンはそこに「メンバーが(応援している自分の気持ちを受け止めてくれて、感謝と好意を込めて)自分を見てくれた」という夢を見ることができる。そ…

モーニング娘。誕生16周年記念イベント

本日はベルサール渋谷ガーデンで行われた「モーニング娘。誕生16周年記念イベント『私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか』」に参加してきました。 1600ぐらいのキャパの会場で私は388番と比較的良い番号だったのですが、平地なので…

JUICE=JUICEメジャーデビュー

JAPAN billboard Juice=Juice、涙のメジャーデビュー 「レコ大最優秀新人賞取りたい」と意気込み サンスポcom. Juice=Juice、狙うはレコ大新人賞!Yahoo!ニュース ハロプロ新グループJuice=Juiceが涙のメジャーデビュー!

動画

【ハロ!ステ#32】 Berryz工房新曲MV初公開、Juice=Juiceダンスショット、ハロプロ研修生、我らジャンヌ&℃-ute武道館 Berryzの新曲がなんかプラチナ期っぽい…。『ROCKエロティック』が表題曲でいいじゃない。 MAiDiGi TV ℃−ute、初武道館公演に森高がサプラ…

モー神更新 .

ただいまぁ。℃-uteの武道館から帰って来ました。いやぁ良かった、リカコちゃんのキレのあるフラフープ! …というありがちなネタはいいとして、感想は明日にでも書きたいです。やっぱ広い会場で遠い席でもお値段分満足させるには一にも二にもパフォーマンスス…

よりによって

今日は行けなかったけど明日は℃-ute武道館! 楽しみだけど前に用事があってギリギリになりそう。仕事の同僚が℃ヲタだったおかげでハロから離れてた間も℃の現場は割と行く機会があったな。 『江戸の手毬歌』初披露の『MUSIC JAPAN』観覧とかw

2020年のオリンピックが東京に決まって、7年後のことをいろいろ考える機会を頂いたように思います。自分のこと、東京のこと、国のこと。それを良い方向に活かしたいですね。 ヲタ現場で学んだこと。 普通の感覚では信じ難いんだけど、世の中には「好き」と…

ラゾーナイベント

ラゾーナ川崎で行われた「モーニング娘。『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』発売記念ミニライブ&握手会イベント」に参加して来ました。開演を待っている間、隣の高校生集団がずっとAKBの話してたけど、さゆのことは「道重さん」と呼んでたの…

動画

【ハロ!ステ#31】 モーニング娘。のサンシャイン広場のイベントの様子があってありがてぇ! 小田さくらソロイベント〜「息を重ねましょう」 ファンクラブ限定ソロイベントから、なっちのシングル曲『息を重ねましょう』。

週間ランキング

オリコン週間ランキング 1位:モーニング娘。(144061枚) 2位:AKB48(57309枚) AKB48は前作の2週目が10万超えだったので、今回の勝敗を分かつラインが12万枚と事前には言われてたんですけど、そこまでキツい状況ではなかったですね。前作のAKBは総…

貞子は私が最初に見た単発ドラマ版では両性具有だったのでその時から推してる。 最近、PC壊れたり、個人的には本当についてなくて、これモー娘。が1位を獲れなかったら自分のせいなんじゃないかとまで思ってた(んなわけない)ので、1位を獲れて嬉しい!…

動画

9月11日発売 Juice=Juice メジャーデビュー 『私が言う前に抱きしめなきゃね』と『五月雨美女』も5人Ver.でMVを撮り直してたんですね。 130903 Oha!4 モーニング娘。 11年半ぶりシングル3作連続1位 加藤キャスター「今のモーニング娘。」って強調してくれ…

Updated

飯窪さんが出演したnack5の『おに魂』で『The BEST updated モーニング娘。』版の『恋愛レボリューション21』がかかっていました。結構アレンジを変えて最近の路線に寄せてましたね。これ聴くとなんかUpdated版の『THE マンパワー』が楽しみになってきまし…

モー神更新 書いたけど、我ながら内容がフツー……。 トリプル良い事☆譜久村聖 >ブレインストーミングの『トリプル良い事があった』と言う歌詞が >言葉のお守りになった気がします「言葉のお守り」って可愛い言い回しで「言魂」とかよりずっといいですよね。…

オリコン1位確定!

オリコンスタイル 【オリコン】モー娘。初の年間3作目首位 3作連続1位は11年半ぶり マイナビニュース [モーニング娘。]11年半ぶり3作連続首位 クランクイン! モー娘。11年半ぶり3作連続1位 初週売上14.4万枚と前作大幅アップ! 情報を統合すると ・初週売…

巡回メモ

「℃-uteとJuice=Juiceの女子感ってなんかいいよね」(ハロハロTiME) http://hellohellotime.doorblog.jp/archives/51897754.html なんだろう、この画像を見た時に強烈に感じた「女の子になりたい!」という気持ちは。そして金澤さんの歌を聴き続けていれば…

鞘師さんの声が本気で心配…。 .