えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

口パク

先日の『ミュージックステーション』にてAKB48が出ていたんですけど、その時に200人のファンを前に歌っていた『AKBフェスティバル』って曲が衝撃的でした。なんせ「みんな一緒に 大きな声で歌を歌おうぜ!」って歌詞なんですが、これを口パクで歌ってるんで…

今日は北海道でハロコン千秋楽。ハロコンが北海道に上陸するのは本当に久しぶりのことで、地元ヲタの嬉しさはさぞかしと存じます。ハロ全体の人気が底上げされて、こうやって遠方にまでメンバーの姿を届けられるのは素晴らしいことですね。私のように東京住…

関連記事

植村あかりヤヴァすぎるやろwww(アイドルニュース(狼))

赤坂JUICE=JUICEイベント

本日は渋谷の娘。握手会……ではなく赤坂のJUICE=JUICEのミニライブ&握手会に行ってました。だってライブが見られるし…。若い子に流れたわけではなくて…! 自己紹介がてらのMC。植村あかりさんはジュースを飲む物真似を披露。喉をグビリと鳴らしてた…らし…

明日、国分寺に行くから丸井の新星堂に寄ってみよう。人に勧める用に買うなら『愛の軍団』の通常MVとDance shot Ver.が入った初回版Bかな。.

サンシャイン広場イベント動画

MAiDiGiTV モーニング娘。6年ぶり紅白目指し「倍返し」宣言!! 「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念イベント ORICON STYLE 『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』 発売記念イベント モーニング娘。 最初ちょっと無音です。 JIJIP…

歌パート

『One・Two・Three』の時に曲に関して唯一不満だったのは歌パートが偏り過ぎだったこと。ほとんど鞘師さんと田中さんしかパートがありませんでした。それが曲を出すごとに若手メンバーにどんどんパートが増えています。ただ「売れた」というだけじゃなく、躍進…

さて、シングル発売週です。ランキング的に1位を獲るための最大の障害はAKB48の2週目と言われていましたが、初日の売り上げが9万6千枚に達すると知って少し安心。…かと思いきや各地の店頭で在庫がショートし出して売り上げが伸び悩んでいるんじゃないかと…

動画

ORICON STYLE 『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』 発売記念イベント モーニング娘。 最初ちょっと無音です。 JIJIPRESS モー娘。「倍返し」で巻き返す!

池袋サンシャインのイベントにも行けずに仕事をしています。明日の朝までこの調子です。ううっ…。 ORICON STYLE デイリー1位! 9万6千枚!!!! 毎日新聞デジタル 注目の新譜 : モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」 新曲で再び…

ネット巡回

現モーニング娘。を『Mステ』でマツコが絶賛。「凄いことしてる、この娘たち!」(マイナビニュース) 道重さゆみはモー娘。に入って実に10年目となり、現在は唯一の20代メンバーである。そんな彼女が“私が一番カワイイ”というキャラでバラエティに出演し、…

まーちゃんの「悔しい」に関して

もちろんそれを言えるのはイノセンス故でもあるんですけど、やっぱりまーちゃんの場合はそれだけでなく、音楽の才能があって鞘師さんと同じ土俵に立ってるからこそそう思えるって部分もあると思うんですよね。例えば生田なんかはもう、才能の面では鞘師さん…

壮大な家探しの結果、やっとホームページビルダーを発見しましたw メイン更新はほとんどしてないけど、自分用メモの参戦記録とか年表は更新してたから途切れなくて良かったぁ .

まーちゃん

最近、同業者の素晴らしい仕事を見ても「悔しい」と思えなくなっていた。昔はもっともっともっと悔しかった。眠れないほどに。だけどいつからか自分のちっぽけなプライドを守るために「条件が違うし」とか「そりゃあの人には敵わないし」とか「俺はこんなも…

24時間テレビ

今年も『24時間テレビ』にモーニング娘。が出演していましたね。今のモーニング娘。が飛躍するために「過去の栄光」というものは大きな障害でもあるれど、やっぱりこうしてそのおかげで露出できる機会も多い。一番の打倒すべき相手であり、同時に一番心強い…

12期未来少女オーディション

動画:モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション、プロデューサーつんく♂より結果のご報告 blog:『モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション』に関して 個人的には新人入れるよりも、生田ずっき工藤はるなんのパートを増やして欲…

Mステの年表ボード

そういやミニステでチラッと映ったモーニング娘。の歴史ボードなんだけど、あれ、マツコさんへのコメント依頼したのが結構急で、もしコメントが取れなかったらあのボードを使う予定だったんじゃないかなってちょっと思いました。きっとマツコさんは急なオフ…

超久しぶりのヲタカラから帰宅。渋谷の巨大看板を拝み、新旧まんべんなくハロプロ曲を歌い、Mステ祝勝会を兼ねて飲み食い。いやぁ楽しかった! 主催者様ありがとうございました。 ちなみにハロプロ関連曲として歌ってキョトンとされた『Step on The Floor …

お知らせ

宮本佳林についてのお知らせおっとこっちは怪我のお知らせ。骨折かぁ、しっかり養生してください。

『ミュージックステーション』

本日、モーニング娘。がおよそ6年ぶりとなる『ミュージックステーション』への出演を果たしました。 出演できなかった6年、まさにこれが世間に背を向かれ、メディアに足蹴にされた「苦節」とも言える歳月そのものなわけです。そこからの復権、捲土重来の第…

『パシフィック・リム』

怪獣&巨大ロボットものという際物ジャンルをハリウッドで大真面目に作っちゃったという『パシフィック・リム』を見てきました。「海の向こうにも同朋(バカ)はいた!」という喜びと「なんでこれが日本では作れないんだろう」という悔しさを同時に感じまし…

『わがまま 気のまま 愛のジョーク』/『愛の軍団』のDance Shotがそれぞれ単独でYouTubeに上がりましたね。(『わがまま 気のまま 愛のジョーク』/『愛の軍団』) どちらも早くiPodに入れて鬼リピートしたい! とテンションが上がります。大好きなグループ…

握手会in昭島

54枚目のシングル発売を記念して昭島で行われた、鞘師さん、石田さん、佐藤さん3人の握手会に参加して参りました。昭島モリタウンは『One・Two・Three』発売時の10期4人の時以来ですけど、今回もイベント開始時間からでも買い足しループが可能でした。早く…

iPodを接続するとPCが再起動しやがるという問題がようやく解決。これで新PCに関する問題は、あとは我が家の闇に隠されたホームページビルダーをみつけるだけ…。 .

特設サイト

『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』特設サイト

野外

思えば現娘。の野外での経験数はプラチナ期メンバーより多いのかも。ブス哲リリイベ、去年のめざまし、渋谷野音、今年のめざまし…。それだけプラチナ期は活動の幅が制限されていたとも言いますが。 娘。の野外コンといえば思い出すのはなっちの卒業を控えた2…

めざましライブ

今日はお台場で行われた「めざましライブ」に参加して参りました。正面ながらも後ろから2列目とかだったんで、ディテールはレポできませんが、なんか何かが漲ってるライブでしたよ! フクちゃんが気合十分漲ってるのはサブリーダー就任以来いつものことです…