えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元にアイドルがやって来た!

というわけで家から1分の最近現場ですw ■mocomoco mocomoco(公式blog)は2人組の元気系ユニット。最初は和テイストの着物っぽい衣装を羽織っていたこともあって、イメージが重なるのはももクロちゃんですね。1曲目のサビが『怪盗少女』まんまのフリだっ…

本日は小金井夏祭りの日。家から1分のイトーヨーカドーに貼ってあった宣伝ポスターによるとヨーカドー前の広場にアイドルちゃん達がやって来るそうではありませんか。 うむ、mocomocoにBWH…。失礼ながら名前は存じ上げないグループです。ハロプロ、もも…

愛の軍団

『愛の軍団』MV Dance Shot Ver. こちらを相変わらず鬼リピート中でございます。私が高まったのはこれまでと同じEDM&フォーメーション重視路線でありながら、これまでから明確に進んだ姿を見せてくれたこと。 多彩なジャンルをものにするのも難しいで…

ハロステ! 『愛の軍団』のDance Shot ver.公開。ふむふむ最近恒例のフォーメーション重視のダンスね…と思って見てたら想像の斜め上だった! なめてた! なんか…なんかキモチイイ! ダーク童話的な雰囲気の背景もいいし、珍しく衣装もイイネ!

『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』

8月28日に発売されるモーニング娘。54枚目のシングル『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』に関して発売キャンペーン内容の一部が発表されました。 個別チェキ会開催決定のお知らせ 個別握手会開催決定のお知らせ 発売記念イベントのお知らせ 個別…

『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』関連

モーニング娘。54thシングル 『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』 発売記念個別チェキ会開催決定のお知らせ 個別握手会開催決定のお知らせ 発売記念イベントのお知らせ 私個人としては、握手と2ショット写真への欲求に関してはバスツアーで消化し…

備忘メモ

UF LICKS ダイヤレディー「レディーマーメイド」MV初公開!高橋愛,LoVendoЯ 『レディーマーメイド』はグループサウンズ風とでもい言えばいいのでしょうか。リアルタイムでGSを聴いた世代ではないのですけども、なんとなく'70年代の風景が浮かびます。 .

備忘

ロンハー

今週は出演者が互いに紹介したい良い人を挙げる企画。それぞれ自分の知人の中から相手にお似合いであろう有名人を挙げて「こんな良い人が俺にお似合いなの? 本気で紹介してもらおうかなぁ〜(照れ)」なんて盛り上がる中で、藤原紀香との離婚で何かと世間をザ…

イベントトーク@バスツアー2日目

【悲報】道重が禿げのヲタに「わぁ!本当にハゲてる!」「ハゲでも暑いんだね」ここで書き起こされてることの後半だけちょっとニュアンスが違ったと思うので修整しておきますと道重「次の質問は〜ハゲピンクさんから! ハゲピンクさんいますかー?」 ハゲ「(…

FC限定バスツアー 『 道重さゆみファンクラブツアーin 茨城 』その2

道重さんは「ファン(=客)の状況をちゃんと把握しておきたい」という意識が高い人です。今回も普通はメンバーからは触れにくい話題のはずなのに、ツアー代が高額であることに何度も触れていました。Ex. 「楽しみましょう。だって高いじゃないですか!」 「…

FC限定バスツアー 『 道重さゆみファンクラブツアーin 茨城 』その1

そもそもアイドルを応援するにあたって、ファンは彼女たちがどんな苦労をし、どんなことに悩んでいるかということを知りたいと願うものです。それを知ってこそ、頑張る彼女達の心情により密に寄り添うことができるのですから。その点で道重さんという人は前…

道重さんの24歳の誕生日を祝うバスツアーに参加して参りました。いわゆる高額旅行ツアーに行くのはこれが初めてとなります。具体的なイベント内容に関してはいろんな所でまとめられているのでそちらを参考にして頂くとして個人的な感想などを。 .

動画

きっかレン(キマグレン+吉川友)ライブで「あいまいダンス」初披露

AKBを侮ったり、見直したり、侮ったり

ちょっと前にAKBグループにスキャンダルがあれこれ噴出して、しかも丸刈り動画とかどう考えても対応をミスってたりして、なんとなくメディアでも「今、AKB叩いていいんじゃね?」みたいな、ちょっと見くびる空気ができてた時期がありましたよね。 だけ…

話題

ロンハーの結婚特番で千原ジュニアに誰か結婚する相手がいないのかという話題の流れでフジモンが 「いま、ヤグっちゃん狙い目やで!」 芸能人としてこうして話題にして、笑いにしてくれるのはありがたいこと…だよね? .

月曜からTBSでドラマ『名もなき毒』が始まっていますね。主人公の杉村三郎役が小泉孝太郎というのはハンサム過ぎて設定とアンバランスな気がしてたんですよ。だけど原作での主人公の「朴訥」のイメージは「生真面目」に変換することでうまく役者がイケメ…

エアコンレポート

日中在室時、エアコンはこまめに消す方がいいか? 家で仕事してる私には貴重な情報。

フクちゃんコメント

『RUN! アプガ RUN!(仮)』に寄せて名文。エッグ愛が溢れています。しゃべりの方はなかなか丁々発止とはいかないフクちゃんですけど、きちんと時間をかければこんなに熱く、深く想いを言葉に紡ぐことができる。その芯にあるものがきっとこれからのモーニン…

【悲報】昨日から夏。 なんか近所のヨーカドーの夏祭りにfine、Ready GO!!、mocomoco、BWHといったアイドルさんが来るらしい。誰だ!!!??? よくわからないけどせっかくの自宅から2分の現場なんで見に行こう。 ハロ界隈は生田のバースデーイベントと℃-uteのパ…

大塚愛菜JUICE=JUICE脱退

仕事から帰ってきたらつかぽんが辞めてたぁぁ! >Juice=Juice 大塚愛菜に関するお知らせ 最近、悪い発表なかったから安心してたなぁ…。 契約上のことって正直に発表してる所を見ると事務所側の主観としては後ろ暗い所はないんでしょうね。でも契約問題なら…

マツコDX

『有吉マツコの怒り新党』にて マツコ 「矢口 あれな〜もぅ、お前…出てきちゃえ! いいから! 出て来れなくなるぞ、このタイミングで引っ込んでると」 愛があるね…

ハロステ♯22

道重さんが楽しそうで何より。れいな抜けて同期がいなくなって寂しいかと心配したけど、はるなんはよいしょしまくってくれるし、まーちゃんは甘えてくれるしで、思った以上に楽しく過ごせてそう。あとは12期にさゆ好みの幼女が入れば完璧! ← フクちゃんが埼…

『漫画ゴラク』で見た松田さんがもはや人外の存在。幼き日に私がその死に涙し、麗羅が愛した松田さんは断じてあんなキャラクターではなかった(泣).