えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC通名加入問題

とあるモノノフ氏が通名でFCに入っていたため、身分証での本人確認で弾かれたという問題 http://togetter.com/li/511390 このあたりハロプロはどうなってんでしょうね。 私もスタンダードとは言えない仕事に就いているからこそ思うに、あくまで世の中は「…

束の間のまったり期

「ミチシゲ☆イレブン」たる11人の姿はもう失われたのだけれど、それに代わる新しい10人の姿を見るまでは自分の中のモーニング娘。の姿が更新されそうにありません。『ハロステ』や『SATOYAMAライフ』で連日武道館の様子を見ているとなるとなおさらです。また…

プレイバック

2003年モー神通信より 「矢口は、誰かが卒業したってことはダンスレッスンをする際に実感するそうです。やはりそういう実感は、特別な1日のイベントで生まれるものではなく、いつもと同じ日常からその人だけが抜けていることに気付いた時に生じるものなので…

ミチシゲ☆イレブンSOULin武道館

オープニングアクトであるJUICE=JUICEとLoVendeЯから「これだけでチケット代分の価値はある!」とフクちゃんのお墨付きオープニング映像。そしてメンバーが登場し1曲目の『君さえ居れば何も要らない』が始まりますが、ここでの衣装が「モップ」と言われた…

Reina Tanaka Decade RUN

いつものことですが卒業公演が終わってもメンバーの卒業というものはなかなか実感が湧かないものです。次のコンサートなどでこれまでの曲の田中さんパートに別のメンバーが入ってるのを観たりしながら少しずつ実感していくのでしょう。でもやっぱり昨日まで…

れいな卒業関連リンク

田中れいな、笑顔でモー娘。卒業 同期・道重と熱い抱擁 (oricon official) ・『君さえ居れば何も要らない』 ・サブリーダー発表 ・手紙朗読(長め) ・メンバーとの挨拶(道重のみ) ・HAPPY大作戦 ・おつかれいなー! 田中れいな、笑顔でモー娘。卒業 (J…

野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜 @日比谷野外音楽堂 MC:中西香菜【ハロ!ステ#16】 . .

関連動画

oricon officialさんから動画が3つも! 私が見てない昼公演のMCの一部も見れて嬉しい。 サプライズ武道館公演発表! Berryz工房 Hello! Project 野音プレミアム Live 〜外フェス℃-ute・スマイレージ・光井愛佳ら登場! Hello! Project 野音プレミアム Live…

日比谷野音90周年記念Hello!ProjectプレミアムLIVE

ハロプロの各グループってスキルは順当に上がってるにしても、それ以外の要素で好調不調があるわけじゃないですか。モチベーションに問題があったり、その時あてがわれた新曲がイマイチだったり。でも今日は全グループが「1年前より確実に良い」と言える好…

昨日は「日比谷野音90周年記念Hello!ProjectプレミアムLIVE」の夜公演を見て来ました。野音に行ったのは『ロマモー』だか『ボーイフレンド』だかのミキティイベント握手会以来だったな。野外コンサート自体すごく久しぶり。ひょっとしたら『15人でNON STOP』…

素晴らしきリーダー

1年が経ちました そしてそんな道重リーダーも就任から1年。おめでとうございます! 「自分さえよければいい」なんて嘯きながら、いつもグループのことを第一に考えて来た名リーダー。前向きな意気込みだけでなく、弱音や愚痴まで含めた発信力で多くのファ…

強いぞ僕らのポンポンコンビ

先日の大阪公演での6期MCで、我らが道重リーダーは「後輩に服をあげて、その場ではすごく喜んでくれたからblogなどでそのことに触れてくれるかと思ったらそうでもなかった」とお怒りを表明されておいででした。 その場のMCのネタとしては面白いんですけ…

フクちゃん@『浜ちゃんが!』

昨晩は『浜ちゃんが!』に譜久村さんが出演しましたが、例によってトーク面ではあまり活躍することはできませんでした。一番の大ネタでいつもの「おじいちゃんが電車を買った」も披露したんですけどね。 「電車買った」話は「マジで!?」と食いつかれた後に…

写真集『MIZUKI』

さていよいよ譜久村聖さんの写真集が発売されましたが、私はまだ購入しておりません。譜久村さんの写真集関連画像を見た時に生じる言い知れぬ不安…それが私に二の足を踏ませているとも言えます。 そもそも私は、アイドルちゃん達はどのような仕事に関わるに…

動画

生田衣梨奈、鞘師里保、飯窪春菜からのお知らせ[ミチシゲ☆イレブンSOULファイナルグッズ なんか、フキダシ入れたり、効果音入れたり、飾り文字のテロップ入れたり……、アップフロントはこういう動画作りがどんどん上達してないか? 4:30からの鞘師さんの素…

『近代麻雀』を読んだら「今でしょ!」でお馴染みの林修先生が自身の麻雀経歴と麻雀理論を語ってました。内容としてはオーソドックスながらすごくわかりやすくて説得力のある語り口で解説されてて、先生が人気講師なのも納得でしたよ(笑) .

飯田さんご出産おめでとうございます。 きっと二人分の愛を注がれて幸せな子供に育つことでしょう。 愛は増える。 愛は帰って来る。

漠然と去年のこと、今のこと

今日で「ミチシゲ☆イレブンSOUL」ツアーのホールコンサートは最終日を迎え、あとは21日の武道館を待つばかりになるのですね。 去年のGW明けはどうだったかな。去年は『ウルトラスマート』ツアーをやっていて、GWはやっぱり中野サンプラザで公演して…

動画メモ

http://www.ytv.co.jp/dtdx/shichosya/ 『ダウンタウンDX』の目撃者募集に生田衣梨奈、工藤遥、佐藤優樹。Oh…。 まーちゃんは他所では大人しくしちゃってると思うんだけど、生田さん…Oh…。 Juice=Juice 密着映像 #6 『ハロモニ』とか『アイドルを探せ!』…

すいません。省力更新で。仕事佳境につき自分用の動画メモのみ.

現メンの『恋レボ』などを聞きたいのじゃが

おとももちからBerryz工房の速効USBを見せてもらいました。 娘。ヲタとしてベリキューのコンサートを見た率直な感想としては、「過去の楽曲資産をそのままの力で活かせているのは実に羨ましい」というものがあります。娘。の場合、近年のコンサートにおいて…

Berryz工房スッペシャル? MC:清水佐紀【ハロ!ステ#14】 新曲『ゴールデンチャイナタウン』の初披露の模様。意外とエスニック・テイストを前面に出した味付けではないのね。あとは中野コンの舞台裏の様子など。つかキャプテン無茶苦茶ギリギリまでご飯食べ…

飯田さん中野へ

モーニング娘。 (飯田圭織のいいかおり) 元リーダーとして、出産間近の身でれいなを見届けに中野公演に来た飯田さん。 しかし本当に中野サンプラザで産気づいてたらそれこそ伝説になってたな。 斬新過ぎるヲタ芸 「破水」。 そこで始まるお産介助。 「手元…

blogあれこれ

圭ちゃんと加護ちゃん ただいま (加護亜依オフィシャルblog) 韓国で加護ちゃんと圭ちゃんが合流。加護ちゃんの方がお母さんとしては先輩になるんだねw コンサート。生田衣梨奈 ユースケさんがついに現場体験。柳原可奈子さんと共に楽屋訪問。 .