えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6期メンバー道重さゆみ&田中れいなFCイベント

■お題「私の弱点2013」 「弱点ねぇ…あ、バカなこと!」 「あ〜」 「この前、列車のイベントあったでしょ」 「列車…?」 「列車じゃない、あの、線路の…」 「あぁ、渋谷の!」 (東横線渋谷駅跡でのイベントと取材の件) 「そう。ってこの時点でバカだけどw …

自分がケータイでちまちまメモったのと、いろんな方のツイートを参考に思い出しています。口調とか細かいニュアンスは脳内補完で書いてますが大意で間違ってはいないハズ。 .

Berryz工房

清水佐紀:春ツアーを終えて。 >Berryz工房も武道館を目指したい!「ベリの歴史が動いた!」とか「なぜ今なんだ」とか界隈で話題になっております。確かに武道館だと℃-uteの後追いになるし、℃-uteが実現できたのならベリができてもさほど驚きはないので、何…

℃-uteコンサートツアー2013春 TREASURE BOX

℃-uteの単独コンサートに参加するのは、2007年の「ゴールデン初デート」、2009年の「AB℃」に続き3回目。久しぶりではありますが、シングル曲は大体購入しているので7割は聴き知った曲でした。ゲストとして4人の研修生が参加。いくつかの曲でバックダン…

昨日は中野サンプラザで行われた℃-uteコンに参加して参りました。.

ネガティブな言葉

道重さんのポケモー日記から モーニング娘。に入って10ねん 悔しいこともたくさんあったけど、 この二作連続1位という嬉しさは、 その悔しさを勝っています! いろいろな悔しいこと <<<<二作連続1位 って感じ− (笑) この「悔しいこともたくさんあった…

最近のお気に入りの動画を紹介します。 モーニング娘。現役リーダーの道重さゆみさんの動画なんですが、最初の2分は10年も昔の2002年に開催された増員オーディションの様子です。正直言うとこの2分はとても退屈なんです。ボイスレッスンの先生(オママ)の…

戦術的勝利は長期戦略のために

昨日のekiatoでのイベントが各メディアで取り上げられていますねー。東横線駅跡という今だけ限定ロケーションも特別感があって目を引くし、やっぱ「連続1位」「11年ぶり」というのはわかりやすいポイントになりますからね。 同週発売のラインナップが確定し…

その他ニュース・動画メモ

佐藤優樹からのお知らせ!Juice=Juice 密着映像 #4 田�啗あさひ 密着 #2

渋谷Ekiatoイベント

本日は渋谷ekiatoで開催された『モーニング娘。祝1位!応援してくださる皆さまのおかげです!イベント モーニング娘。× ekiato』イベントに参加してきました。広大なekiato広場を埋め尽くすファンの群れ。オジサンだけじゃなく若い人や女性も多く、道行く人…

昨日はハロプロショップ秋葉原で行われた握手会に参加しておりました。そして今日は渋谷! マスコミのカメラもいっぱい入ってたので明日の芸能ニュースは要チェックですよ!.

新江の島水族館へ 江の島神社もお参りし、『ハロモニ』でもやってたタコせんべい食べて 生しらすも食ってミッションコンプリート つまらない週刊誌記事を目にして目が汚れたので明日は秋葉原にフクちゃんを見に行こう。 ミズキ姫、浄化をぉぉーー!

舞台『殺人鬼フジコの衝動』

幼少時に一家惨殺事件の現場にただ一人の生き残りとして発見された11歳の少女・フジコ。フジコは叔母の家に引き取られて新しい生活を始めるが、転校先の小学校に馴染むことに失敗し、辛い日々を過ごしていた。そんなある日、フジコはとあることから口論にな…

元モーニング娘。のメンバーである新垣里沙さんが主演する舞台『殺人鬼フジコの衝動』を観て来ました。千秋楽も終わったのでネタバレありで感想を書きます。 .

動画

あ、あとこれもあった 道重カメラマン♡からのお知らせ[ミチシゲ☆イレブンSOULグッズ紹介]田粼あさひ 『桜坂』 (カバー ) 嬉しい悲鳴ですが情報が多過ぎて追い切れない。まさに「今週は予定ギッシリな、 充実しているんだな♪」って感じですね。

昨日アップされた「ハロステ」を見て、限定版Cのメイキング見て、『本気DE飛跳』を聴いて、タワレコの「アイドル三十六房」見て、『MUSIC JAPAN』見てとヲタ活が忙しい。その上評判を調べているうちにガキさんが出てる『殺人鬼フジコの衝動』が無性に見たく…

握手会

握手は安定の亜光速握手。 工藤:コンサート行くよー! 道重:1位おめでとう! 譜久:写真集楽しみにしてるね! 鈴木:この前のblog良かったよ。感動した! あの「ファンの方のファンで…(ブワッ 石田:blog楽しいよ! 飯窪:上品な喋り方大好きだよ! これか…

発売記念イベント@池袋サンシャイン噴水広場

先にも述べた通り前回を超える盛況ぶり。『ブレスト』の赤青衣装で、『君さえ居れば』、『123』、『Help Me!!』、『ブレインストーミング』と4曲を披露。私は2階の後方から見ていました。普段は見ることができない後ろからフォーメーションの妙を堪能でき…

『ブレインストーミング』の発売日

ネットを見ていると今回のシングルの発売にあたっては前回のような「なんとしても娘。に1位を獲らせるぞ!」というような盛り上がりも見られず、非常に淡々と発売週を迎えた印象でした。ですから売上や順位もやや落ちるのかなと思ってたんですよ。だけどフ…

人間の賛歌は勇気の賛歌!

今日の発売イベントでメンバーのメンバーに直して欲しいところをファンとメンバーから出してもらう「ブレスト会議」というものがあったそうです。そう聞いたところで「なんでメンバーだけじゃなくファンから?」と思ったけど、案の定「飯窪さんの敬語が鼻に…

UF LICKSで気に入った田粼あさひさんの『雨夜の月』をiTuneStoreで購入。和のテイストがいいね。 .

「チーム℃-ute」という呼称

TK@tk3838 「モノノフ」「チーム℃-ute」という言葉が嫌い。ステージ上から「チーム℃-uteのみんなー!」と呼びかけられても自分がそうだという意識がないから疎外感でモニョる。モーニング娘。にだって「モーヲタのみんなー」なんて呼びかけて欲しくはない…

LoVendoЯを楽しめるか心配してたけど、既にblogだけでも楽しいわ。 .

いよいよ新曲発売週でネットでも洪水のように娘。さんの記事が。 これに握手会や通常のラジオまで含めるととてもじゃないけど追い切れないな。 ●ナタリー ブレインストーミングの振り付けが完成するまで つんく♂が明かす「2013年のモーニング娘。」論質・量…

リアル・ワード

「本当の言葉」を手に入れること。それは私の人生における究極の目標の一つです。「本当の言葉」とは何か? それはその言葉を使えば自分の考えていること/感じていることが少しも損なわれることなくそのまんまの形と熱量で相手に伝わる言葉のことです。私は…

IWISH

ここ最近のハロ関連情報の中で何気に胸を衝いたのは、よっしぃのソロライブで披露された、辻ちゃんと加護ちゃんがLINEでつながっててママ友だという話だ。加護ちゃんが出産した時に辻ちゃんのブログにおめでとうコメントはあったものの、社交辞令の域を越え…