えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタメモ

青封筒が届く。FC通販の中ではカラフルキャラクターのソロアングルDVDが気になる。ピンクコンビの買ったら、誰かと他のメンバーの貸し合いっこできるかな…。4月26日まで。

SKE48 須田亜香里 「柔軟女王No.1決定戦!」

私がSKE残留組でW松井以外に唯一名前を覚えている須田さん。『有吉AKB』と『ミュージックフェア』で2回見て、なんか面白い子だと覚えました。 http://www.youtube.com/watch?v=XZYRl40CRHg&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=…

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (MV) .

英語の翻訳歌詞が着いたのね。 イイネ! 両A面でMVが2つある分予算削減なのか、別シチュエーションはなし。だけどこれが実はいい感じなのです。今までのMVだとパフォーマンスショットの勢いや良さをクローズアップ部分や別シチュ部分が割り込んで阻害…

道重リーダー論

モー娘。道重さゆみ、リーダー論を熱く語る!! (orikonofficialより) 秋葉原ハロショオープンイベントより。 道重さんの「リーダーに徹するあまりに自分らしさを出さないのもファンに失礼だなって思って」というのはこれまでにも何度か聞いたことがある発言…

な、なんかFCからオルゴールが届いたぜ…。 .

じ、事務所は儲かってるから…!

以前に広報委員が行く!会社訪問というWEB記事において、アップフロントの瀬戸社長がCDが売れない時代をオーディションに来る現役の子供達に生で接することで私達以上に認識していることが書かれていました。 考えてみればアイドルビジネスなんて不安定…

スーパーロボット大戦UX攻略&まとめwiki こういうのもネットの集合知っていうんですかね。今はこうやってユーザーが知恵を出し合うから、そりゃ攻略本も純粋な「攻略」目当てでは売れなくなるわな。データ解析されない3DSですらこうなんだもんな。 .

モー。

正直言うと、12期募集を知ってちょっと気分が落ちております。今の形が好きなだけにね。つんく♂の人選はある程度信頼しているものの、それ以上に「10人以上になるとメンバーをもて余す」というのも10年間見てきての所見なわけで。 しかもじゃあ数を減らすと…

ミキティの10年目の復活ライブが大盛り上がりだったようですね。「アイドルなんて疑似恋愛」としか見てない人はお笑い芸人と結婚して子供まで産んだ人に対する盛り上がりをどう解釈するのかな。アイドルは決して恋愛の代替物というだけではない。それに近い…

生田お構いなし

「髪染めようかなぁ〜」 なんて、相手に意見を求めているようで結局は自分が求めていることを言って欲しがる女子っているじゃないですか。「●●ちゃんなら可愛いから明るい色もきっと似合うよぉ」とかそういうことを。ひどい時には聞いてる風で別に返事を求め…

動画アレコレ

4/2(火)モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン全国11カ所同時握手会開催決定! モー娘。OG 高橋愛が語るリーダー論(日刊SPA!)

すいません。『スパロボUX』に時間を奪われて… DVD MAGAZINE vol.49での『カラフルキャラクター』の舞台裏シーンでなにげにお気に入りなのは開演前の「頑張っていきまっしょい」なんですよね。あの色とりどりの腕が円陣を組む様子にグッときます。 ↑こういう…

モーニング娘。コンサート ミチシゲ☆イレヴンSOUL

例年では春にアルバムが発売されて、春はそのアルバムを主幹としたツアーがあって、秋はそこから少し崩した形となってました。んで、大体セットリスト的な評判って春>秋なんですよね。そのアルバムを活かしたストレートな正解は春でやっちゃうわけだから、…

土日と「ミチシゲ☆イレヴンSOUL」を見て来たわけですけど、このタイミングの感想って難しいんですよね。先の長いツアーであんまりなネタバレをしてもなぁという気持ちもあるし。とりあえず今回はネタバレ少なめで第一印象を。 .

コンサートMC

八王子日曜昼公演の最後のMCで「イントロ鳴った時に『おぉー!』という客の声が聞こえて高まった」と自分のソロ演目について熱く語るれいな。そしてその後に「あ、全体的にも楽しかったです」とも語るが、つけ足した感丸出しで会場笑い。それに続いてさゆ…

娘。春コンの土曜日の昼夜と日曜の昼を見て来ました。細かい感想はまた後として、昨日と今日でけっこう演目が変わっててビックリ。 .

自分用メモ

モーニング娘。53rdシングル発売記念個別握手会開催決定 ハロプロ研修生新ユニット “Juice=Juice”インタビュー 1「“やっと”という気持ち以上に、“もっともっと”という気持ち」 【会員限定】「Hello! Project 野音プレミアムLIVE」FC先行受付のお知らせ

動画あれこれ

モーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.48ダイジェスト . これ絶対買わなあかんヤツ。道重プロデュースのフクちゃん写真!!!モーニング娘。 DVDマガジンVol.49 ダイジェスト . 通し企画メインMCがフクちゃん! このダイジェスト見るだけで『カラフルキャラクタ…

『スーパーロボット大戦UX』本日発売。私もシナリオライターとして参加しております。シナリオパートも飛ばさずに見てね! .

動画あれこれ

【ハロ!ステ#6】MC:須藤茉麻 ひなフェスLIVE映像? . モーニング娘。6期メンバー☆3大ファンクラブイベント決定!!! 小田さくらからのTo Me!なおしらせ

モーニング娘。新曲決定

本日『めざましテレビ』にて4月17日に発売されるモーニング娘。の次の新曲のMVの一部が初公開されました。タイトルは『君さえ居れば何も要らない』! 事前に公開されていた『ブレインストーミング』とは両A面とのこと。もっとも『ブレスト』の方はずっと…

鞘師 in『ワラッタメ天国』

昨日は『ワラッタメ天国』に鞘師さんが出演していました。この番組は何らかの教養を含んだネタを芸人が披露し、それを5人のパネラーが「笑えた」というワラ点と「ためになった」というタメ点で採点して順位を競うというもの。なのでパネラーがガッツリトー…

いよいよ今週末から始まるモーニング娘。の春ツアー(早いなー)。つんく♂のblogによるとカップリング多めのセットリストとのことで楽しみです。LOVEイノベーション! あの日から2年を迎えて、娘。さんたちがコンサートができる、ヲタがファン活動できると…

ODA-DELI

鞘師さんのソロラジオ『RIHO-DELI』は鞘師さんがデリ君を嫌って逃亡したとのことで、代打として小田さくらちゃんとその世話係として譜久村さんが出演しました。そこでフクちゃんが小田ちゃんがどんな子かということで語ったエピソード。 ノノ§‘ _l‘) < こな…

SATOYAMA movementに思う

公式サイトを見るとSATOYAMA movementの理念は以下のように記されています。 「新しいアプローチで、地域(里山)の景観と暮らしを考え、地域(里山)の生活や文化、景観の再生を図る為のきっかけとなる運動を始めていきたい」 そしてこの前のイベントを見る…

今日はSATOYAMA movementについて私個人が感じるところを書いておこうと思います。それもピーベリーやハーベストといったSATOYAMA関連ユニットについてではなく、SATOYAMA movementそのものについて。批判ではなく、ただの自分語りだと思って下さい。 .

ネット巡回

モー娘。道重さゆみがブッ倒れる寸前!? 激務に疲労困憊(Livedoorニュース) 見出しは煽情的ですが、新生モーニング娘。に好意的で結構気を遣ってくれています。 Berryz工房が3年ぶり2度目のタイ・バンコク単独公演でアジアのファン熱狂(タイランドハイパー…