えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「道重伝説」捕捉

七実三虚さんから頂いたコメントが素晴らしかったので、ここで改めて紹介させて頂きます。主に例の「道重伝説」の中で「彼女のラジオの中で久住小春の曲がかけられることはなかった」の部分に対するコメントです。見やすいように改行と句読点を追加させて頂…

動画メモ

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.) 『123』からの路線の発展形か。もっとガッツリれいなをフィーチャーすると思ってたから意外。それこそこのタイミングなら『I WISH』的な曲が来てもおかしくないと思ってたけど。まだこれ…

該当更新に新たについていたコメントに対する返信。

>ななしさん MARQUEEという雑誌のインタビューを紹介しておきます http://sayu.no-ip.com/fairy/img/rabbit5083.977.jpg http://sayu.no-ip.com/fairy/img/rabbit5084.026.jpg・さゆみは底辺からの始まりだった ・歌もダンスも得意じゃないし知名度もなかっ…

例の道重伝説についての捕捉と訂正

私がコチラの更新で反論を述べた例の道重伝説について、道重さんがソロラジオ『今夜もうさちゃんピース』の中で「基本的に事実」であるとした上で感謝の言葉を述べられていました。で、「道重が認めたぞTK涙目www」という状況かと言うとそうでもなくて、あ…

Twitterでフォローされるのももちろん嬉しいのですが、フォローしている人が増える方が嬉しいTKです。ほんばんは。私自身はまったくたいしたことをつぶやかない(それどころか体調や仕事の愚痴ばかり呟いてTLを汚す)からフォローされると心苦しいという…

ニート日記

今日は浅草寺観光のついでにスカイツリーのお膝元の「そらまち」へ。すみだ水族館には30羽強のマゼランペンギンがいるのですが、右腕に巻かれたタグのカラーサインで個体識別がされています。例えば黄色2本なら「タンポポ」ちゃん。赤と紫で「ポテト」、茶…

研修生新ユニット、グループ名発表「juice=juice」

研修生6人による新ユニットのグループ名発表の様子がYouTubeで上げられていました。 (ハロプロ研修生内新ユニット、グループ名発表!) ベリキューにしてもスマイレージにしても、今までハロプロの新ユニットに関して私は「自然と視界に入って来た時に自分…

マガジン読み切り『聲の形』

先週の週刊マガジンに掲載された読み切り作品『聲の形』がネット上で「名作!」「必見だ!」みたいに話題になっていたので読んでみましたが……… ストーリーはこうです。ある日、主人公・石田が通う小学校に聴覚に障害を持った硝子(しょうこ)が転校して来る…

なんか最近文句爺みたいな更新ばかり….

オリラジあっちゃん

オリラジ中田『HelpMe!!』1位について。 >勇気をもらうよね。 人生の中で1回勝ったら勝ちじゃないし >1回負けたから負けじゃないと言う事をさ、体現したよね http://www.youtube.com/watch?v=Q4eT7n-SdHA#t=17m11s (17:40から) こういう風に感じても…

真野ちゃん卒業

本日の中野サンプラザにて真野恵里菜さんがハロプロを卒業。ソロという独特のポジションでハロプロを彩ってくれていましたし、『My Days For You』は2011年度で1番好きな曲でした。ハロプロエッグの星として駆け抜けた日々、本当にお疲れ様でした。これから…

巡回アレコレ

フジテレビが「AKBは世間から嫌われている」と偏向報道!(AKB48速報) ももちも出演した先日の『笑っていいとも!』でのアンケート。選択肢が非対称ですよね。「明るく元気にAKB」と「しっぽりバラードドリカム」だったらAKBが負けるにしても4:…

巡回アレコレ

勢いとかっこよさアップ/モー娘の道重さんら来社(香川ニュース) 2月1日放送のミュージックステーションのランキングでモーニング娘。の新曲が上位...(Yahoo知恵袋) ベストアンサーの熱意が素晴らしい。もちろんここで書かれていることが事実と確定して…

道重さん復活

こんにちは(サユミンランドール) >今後は、このような事がないように体調管理も今まで以上にしっかりします。 なんて書いているけど、シングルのプロモーションと握手会とハロプロコンサートとピンの仕事が重なるあのハード過ぎるスケジュールでは致し方…

出産ラッシュの秘密?

モー娘。快挙の陰で元メンバーが「出産ラッシュ」の理由【モー娘。】 そんな理由でポコポコ妊娠・出産できるかいな。 まぁ、悪意はない記事だし女性ファンが増えたって書いてくれてるからいいけどさw こんな記事でも「3年代連続で首位を獲得したのは、女性…

道重さん変態カメラマンのお報せ

モーニング娘。道重さゆみ 「ちょっとエプロン付けてみてフクちゃん」 (ハロプロキャンパス)↑は昨日の『今夜もうさちゃんピース』で道重さんの口から語られた内容。 聴きながら「これを買わずして…!」と拳を強く強く握りしめました。 .

外部人気と本体

「道重物語」関連を書いていてて思い出したけど、本当に「月島きらり」の人気を本体に活かそうという施策はほとんど見られなかったように思う。同じようなことをミニモニ。の時も思ったっけ。ミニモニ。はあれだけ子供人気を獲得したのに、じゃあ本体で辻ち…

SATOYAMA movement印象

SATOYAMA関連は出て来るプロダクツがどうって言うより、目標地点が見えないのがなぁ…。戦略的目標がユーザーはおろか関係者間でも共有されていないのに、戦力だけは逐次投入しているような印象。いつまで? どこまで…? 一時期のガッタスもそんな感じでした…

ハロプロ研修生ユニット

【オフラインチェック用】研修生動画2 研修生ユニットメンバーが通達される様子と選抜されたメンバーのコメント。なんか2002年のユニット改変時にヲタに総スカンをくらったのがよほどのトラウマだったのか、以降やたら「現状のメンバーは暫定的です」と言っ…

いくら関係ない人が「恋愛禁止は人権侵害」と言ったところで「僕は処女以外にお金を落とす気はないです」という人に無理矢理お金を使わせることはできない。 .

体調不良と握手会

田中さんに続いて道重さんも体調不良でダウンしてしまい、握手会を欠席しています。ハロコンのツアーを回りながらの『Help Me!!』のプロモーション活動が相当にハードであったことは間違いがなく、これまに蓄積し続けた疲労がついに噴出したのでしょう。 ■握…

声に出したい日本語

アイドルグループの「アフィリア・サーガ・イースト」が「アフィリア・サーガ」に改名するそうです。。なんとなく「ワイヤー・カット・放電加工機」みたいな声に出したい名前って感じで好きだったのにな。ちなみに最近娘。さんの楽曲でも大流行のEDM(ele…

ライブの新たな価値

顧客満足度につながる新たな試み 「録音・撮影OKライブ」の是非 ハロプロの場合、生写真がメイン商材の一つですからなかなか撮影OKとはいかないでしょうが、最近の速効USBなんかは新たな付加価値の創造という感じはしますね。 「席によって値段設定が違…