えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 峯岸坊主謝罪

お泊り熱愛が週刊誌に報道されたAKB48さんが、自ら頭を丸刈りにしてネット動画で謝罪した件。私は峯岸さんのこと好きだけど、彼女がルール違反をしたから坊主にしたんじゃなくて、ルール違反が「バレたから」坊主にしたんだってことは覚えておこうと思う…

10期写真集

モー娘。10期メンバーが写真集を発売 長尺安定のJIJIPRESSさんより。記事で話題になった工藤の「全校集会で祝ってもらった」コメントの動画版。 .

モー神更新TK史観による『Help Me!!』1位獲得に至る流れの起点のお話。 .

フクちゃん

Q期オフィシャルblogより 今日はキレイな満月ですねおやすみずき これはもう告白されたと受け取っていいんじゃないでしょうかね。

モー神更新 吉野家の公式アカウントで「さゆ丼」が通じる店舗もあると聞いて、地元の吉野家でチャレンジ! 「さゆ丼お願いします」→「え?」→「あ、あの、さゆ丼を…」→「はい…」 …通じたけど! 通じたけど、なんか思ってたのと違う! こう、店員さんと「ファ…

今日で3日連続のさゆ丼。

昨日は新宿に集まってモーヲタ同士で祝勝会を上げておりました。シュワシュワポン! これぞ勝利の美酒という感じで楽しく飲むことができました。 Twitterでつんく♂に「順位発表の瞬間をカメラで押さえてて!」って要望してた人がいたけど、もしかしたらその…

オリコン結果!

ウィークリー!!!! サユミンランドール モー娘。3年8ヶ月ぶり首位! 女性グループ史上初の3年代シングル1位 オリコンスタイル モーニング娘。:3年8カ月ぶりオリコン首位 道重「感謝の気持ちでいっぱい」 毎日jpモー娘が女性グループ史上初の快挙「3年…

手掛けた本がやっとできたー。 .

まだ油断は… 今週の『本気DE飛跳』はフクちゃんとえりぽん。フクちゃんはえりぽんと一緒の時が一番素に近いしゃべりなんだろうな。何かのイベントでえりぽんが新垣さんの過去の衣装を着たことに関して、「羨ましくて腹が立った」というのをフクちゃんが「角…

『Happy大作戦』 涙腺刺激仕様

通常版Bおよび限定版ABCに収録されているカップリング曲である『Happy大作戦』が、表題曲にも劣らないくらい好きなんですよね。その名の通りポジティブで明るい曲なんですが、この曲で私が注目したいのはやはりAメロの歌割り。ここでは 道重→田中→譜久…

握手会@トレッサ横浜

本日はトレッサ横浜での道重さん、鞘師さん、鈴木さん、工藤さんとのトーク&握手会。しかしトレッサ横浜って家からだと乗り換えも多いし、日吉からはバスだしで不便な場所。そもそも横浜感も神奈川感もゼロだよな…。 17:00頃到着して、後からヲタモダチが…

順位

ちなみに2位のスーパージュニアさんは明日から連日武道館でイベントだそうです。前回のシングルでも発売日以降に爆アゲしているので、フラゲ日で1位とってもまったく油断はできませんよ!

池袋『Help Me!!』発売記念のイベント

本日は池袋サンシャインシティで行われた『Help Me!!』発売記念のイベントに行っておりました。私は16:30ぐらいに着いて握手券は1700番代とかだったんですが、選んだ場所の前が女性エリアだったので(後から判明した)結構良好な視界で楽しめました。 東ス…

ツイート

久住さん直後の私のツイート @tk3838 去年の楽曲大賞の順位で学んだ。「自分が何もしなくてもどうせ1位だろう」は間違い。好きなもののためにできたはずのことをしなければ後悔するのは自分。 俺は今、後輩から失礼極まりない発言をされたさゆに、愛と誇り…

保田圭伝説

共演者の大根演技にブチ切れた元モー娘。保田圭の評判まさか今さら「保田圭伝説」が取り上げられるとはw

更新

モー神通信更新 久住さんのラジオ発言とか 10年ぶりぐらいの少佐。 以前にも書いた通り、「夢みたいなことを〜」の下りは獣木野生の『パーム』シリーズから引用しています。 .

オールナイトニッポンモバイル1月16日配信分

メール「道重さんの魅力を本音で語ってください」 ノノ§‘ _l‘)<え〜いいんですかぁ?ノリ*´ー´リ<フクちゃんのやる気がwノハ*゚ ゥ ゚)<お〜♪ 来た!グイグイノノ§‘ _l‘)<うっそぉそんな魅力を語らなくてもわかりますよ、皆さん。ねぇ? ノハ*゚ ゥ ゚)<そうで…

『CDジャーナル』

フクちゃんが描いたメンバーのイラストを見てると、本当にフクちゃんはズッキのお顔が好きなんだろうなってわかりますね。道重さんも「理想の顔」って言ってたし、こうキティーちゃん的な、女の子受けする可愛いさなんでしょうね。 YOSHIKO先生のインタビュ…

御茶ノ水:ビストロ備前浅草橋:酒膳屋moon どちらも美味しかったです。 特にmoonの方はカジュアルで入りやすいしコストパフォーマンスも良かったな。つき出しまで美味で、今度もう1回行って他のメニューも試してみたい。

握手バブル

SKE48から9名の卒業が発表され、SUPER☆GiRLSからも稼農楓が卒業。ハロプロも体調不良者が続出と、アイドル界隈の2013年はなんだか雲行きが怪しいスタートですね。前回書いたように握手によって実体以上の商売の規模を支えていることの弊害が噴き出したので…

病気から回復したまーちゃんがまともなことしかしゃべらなくなってたらヤだなぁ。 なんかここ数日、更新していないのにはてなアンテナ上でモー神通信が何度も上に上がってて?な感じ。ジオのメンテナンスでもあったのかな? あとなぜかウチのテレビが突然「T…

握手会

SKE48から9名ものメンバーが卒業することが発表されました。解雇ではなくメンバーの意志での卒業のようですね。某所ではAKBの握手会にまで動員されることからくる不満も原因の一つではないかと語られていましたが、真相は不明です。 ただ確かに握手会…

握手会で「俺のこと覚えてる? 俺の名前わかる?」という人のことを「ジャギ厨」と呼ぶのを初めて知りました。私にもその言語センスが欲しい…切実に。 .

ハロコン感想、ブラボーの方も追記しました。 遠めの席から1回見ただけなのでコチラはオマケ程度に見て頂ければ。 レポ

ハロコン感想をとりあえずビバの方だけまとめました。 レポ