えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前田敦子

今さらですけど、AKBから前田敦子さんが卒業しました。前田さんについてはファーストインプレッションに近い所見をココで書いたっきりでしたけど、当然、中心メンバーですしそれ以降も気になる存在ではありました。 AKBに関しては外野だからかなりトン…

JKT

ブラついた秋葉原の街で見かけたポスター(?) 何が目的でこれは貼られてるんだ…。ファンに移住でも勧めてるのか?

今日は朝から某声優さんの取材。 最近の声優さんは本当にアイドルのように可愛らしい。 次の仕事までハンパに間が空いたので映画でも見ようかと銀座に繰り出すが、見ようかと思ってた『るろうに剣心』も『アベンジャーズ』も次の回の開始まで1時間半ぐらい…

モー神更新 24時間テレビについて。 . 前田さんの卒業公演中継は横目で見てたけど、「スムーズなセレモニーの進行」と「どのメンバーにまでコメントさせるか」ということの対立はどこでも発生する問題なんだなと思いました。娘。の卒コンでもそうだけど、不…

アルバム曲

先日も動画を張った『What's Up? 愛はどうなのよ〜』だけど、鞘師さんのラジオでフルで聴くことができました。私としては「これ次のシングルにしとけば良かったんじゃないの?」と思うぐらいお気に入りです。田中・鞘師がボーカルでメインを張りりつつ、道…

やめてサプライズ

AKBさんは移籍とかチーム替えとか諸々発表があったそうです。JKTとか海外に放出されるメンバーもいるということでファンの反応も悲喜交々。これはアチラさんだけに限らず、ハロプロでもままあることなんですけど、ステージ上でサプライズ発表ってあん…

世の中的には24時間テレビ、Buono!コンサート開始、大阪でのモー娘。個別握手会、スマのイベント、東京ドームでのAKBコンと組閣サプライズ etc… と夏休み最後の週末ということでアレコレ賑やかですね。 娘。の個別握手会はかなりゆっくりだったようなの…

『What's Up? 愛はどうなのよ〜』 (Dance Rehearsal)

11期オーデのダンス課題曲としてYouTubeにアップされたフリ動画。私、この曲がすごく好きなんですね。全然曲調は違うけど、ちょっと『SONGS』の印象に通じる面があって、一小節先の展開も読めず、なかなか正体を掴ませない曲。それでいて全体を通して見たら…

石田・工藤負傷

モーニング娘。石田亜佑美・工藤遥に関するお知らせ24時間テレビとかどうでもいいから…なんだったら秋コンだって休んでいいから、しっかり静養して下さい。負けん気の強いだーいしとせっかちなくどぅーが無理しそうなら縛りつけてでも! 光井さんの前例もあ…

モー神更新 番組の良さを伝えたければ今は動画を張り付ければ済む時代。各種イベントレポにしたって、参加者のTwitterでのつぶやきをまとめサイトがまとめてくれていたりして、そっちの方がよほど詳しくて臨場感あったりするから、テキストとしてレポートを…

『ステーシーズ』感謝祭 in 赤坂BLITZ

今年上演された舞台『ステーシーズ 少女再殺歌劇』からのスピンオフで、ゲストに演出家の末満氏と原作者の大槻ケンヂを迎えてのファンサービス企画です。石田さんが足の捻挫でトーク以外には不参加。特に事前に準備が必要だった演目もなく、メンバーにとって…

ハロコンの感想書きました。コチラー ステージを見るのに精一杯で応援席の方はほとんど見てないんですけど、たまたま見た時に生田と香音ちゃんがすごく仲良さそうにしててホッコリしました。 あとMCコーナーでももちがしゃべっている時に譜久村さんがググ…

18日夜 MCコーナー

Q.夏に行くなら海か山か 真野:私は海ですね。でも海には入らないです。 (会場: え〜〜〜) 真野:泳がずバーベキューとかですね。私服では水着も持ってないですし。 (会場: え〜〜〜) 道重:そんなもんですよ。夢見過ぎです。 鞘師:私も海ですね。で…

吉川友

ロビーで握手受け付けてたんでCD購入。 握手して去り際に「アディオース!」って言ったらキョトンとされた…orz アンタのラジオでの持ちネタじゃねーか! .

ハロコンの感想はモー神の方で。でももうちょっと待って。 .

それマジな方のヤツじゃないですか

モーニング女学院 2012/08/11 学級会 ハロコンについて 譜久村「あのね…嗣永さんがあまりにも好きすぎて、 聖、嗣永さんと一緒に着替えちゃダメって言われるようになったの」 鈴木 「ええーー!」 鈴木 「えっ、好きだからファンとして…みたいな感じ?」 譜…

つん倶楽部 8/11夜

お題:メンバーへの不満>解答者:鞘師 鞘師「入って1年半も経つのに鞘師の『鞘』っていう字を間違われる」 つん♂「まぁ、難しいからなー」 中島「私なんか10年になるのに(萩原?の方指して)、早貴の『貴』わかんないんだよ」 つん♂「俺もこの前中島の『…

ハロコンは土曜日の昼夜参戦しました。 来週も1回だけWkwkを見ます。私が出戻りヲタなので、ベリキュースマの楽曲は馴染みの薄いものが多くはありましたね(真野ちゃんのCDはマノフレから余ったのをもらってたのでほとんど知ってた)。セットリストとか衣…

『Top Yell』

道重さゆみ、本当はすごいリーダーなじゃないか (癒してハロプロより)こちらの引用元となっている『Top Yell』の9月号をアマゾンで購入。ハロコン記事はセットリストのネタバレを避けて未読ですが、全体的にしっかりとした作り。特に卒業を決めた真野ちゃ…

Berryz工房 『Loving you Too much』 (MV)

曲も映像もなかなか好み。Berryzはみなルックスも個性が出てて魅力的なんだけど(このMVはちょっとメイクが変だけど…)、清水キャプテンのビジュアルは何か別に正解の方向性があるような気がしないでもない。昔から見てる身とするとキャプテンにいい女感を…

TKは誰推しなのよ?

ちなみに私が見た中で気になったのは山口桃子さん。この動画で最初に喋ってる子です。この動画だとふっくらして見えるけど、実際はシュッとしてて板野友美みたいな美人さんです。しかしこの動画、この衣装で街を歩いてたら道行くオジサン・オバサンは絶対に…

「TKがバクステに行ってみた」はモー神に移しました .

今、秋葉原バックステージパスの結構ちゃんとしたレポ長文を書いたんですけどなんか消えちゃったのですべてのやる気が消えてしまいました…。 道重さゆみ、本当はすごいリーダーなじゃないか (癒してハロプロより)すごく良い話。以前にさゆリーダーについて…

アイドル戦国時代

昨日の更新でも書きましたが、各種イベントの宣伝動画を用意してYouTubeにアップしたり、Twitterで告知したり、ゴールデンタイムの歌番組には出れなくても細かい番組露出を作って頑張っていたりと、以前よりもモーニング娘。の運営スタッフはフットワーク軽…