えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『One・Two・Three』のリリースイベント

ディファ有明で行われた『One・Two・Three』のリリースイベントに参加して来ました。『One・Two・Three』(ショート) MC:オリンピックについて 『怪傑!ポジティブA』 『元気ピカピカ』 MC 『The 摩天楼ショー』 『One・Two・Three』(フル) 握手 っ…

『AKB0048』

いろいろ制約は多かったでしょうに、設定・脚本は本当に高レベルで作り込まれていてここ近年でも随一というくらい安定してました。「声優選抜」として声優陣に挑んだメンバーもなかなかうまくこなしていたと思います。ただ、それが逆にとっかかりを失くして…

キャッツアイ

ベリキュー舞台番『キャッツアイ』へ 矢島さんが麗羅に続いてジャンプヒロインを熱演か。あとやっぱ杏里さんの曲をカバーするのね。この『キャッツアイ』という曲は私が覚えている限りだとベスト10番組で1位になった最初のアニソンらしいアニソンなんだけど…

昨日のめざましライブも今日の10期メンでの汐留ライブも楽しかったようで何よりなんですが、自分が行けなかったイベントがあんまり楽しそうだと「うぐぐ」と嫉妬してしまうのも正直なところ。『めざましテレビ』の映像で自分を慰めております。 オールナイト…

モロモロザッカーン

今日の『めざましライブ』は仕事で無理だったけど、土曜日のリリースイベントには行けそうな雲行きに。ハロコンのネタバレ回避中ですが、ネットの海を放浪中にセットリストの一部は目に入って来てしまいました。『めざまし』は行った人のつぶやきによると鈴…

飯田圭織→初代ピッコロ大魔王 飯窪さん→マジュニアという説 1 :名無し募集中。。。:2012/07/25(水) 05:52:53.83 0 ちょっといいやつになって生まれ変わってきました的な 2 :名無し募集中。。。:2012/07/25(水) 05:59:00.74 0 ついでに若返ってみました的…

ハロプロに新ユニット

ハロプロに新ユニットができるそうですが http://www.barks.jp/news/?id=1000081621 (しかし普段は石田工藤佐藤と周囲が小さいので背が高い印象だった飯窪さんだけど、こうして見ると高くはないですね) Twitterとかじゃ皆さん即座に面白いネタにしてたりし…

『One・Two・Three』のリリース記念イベントは東京の昼に3枠、夜に3枠申し込んで夜だけ当たりました。だけどその日に取材仕事が入りそうなんですよね…。 『TIF』とかアイドル総合イベントも一度は行ってみたいと思うものの、どうしたって夏休みの土日だか…

ドラマ

天海祐希が織田信長役に挑戦…年末にフジテレビ系で2夜連続放送される主演ドラマ「女信長」 原作では斎藤道三との濃厚な濡れ場から始まって胸焼けしそうだったヤツな(汗)

『ステーシーズ』U-Stream オーディオコメンタリー

『ステーシーズ』の舞台を放送し、ワイプで田中さん、鞘師さん、工藤さんがコメントするというもの。田中さんは自分が参加していない曲ではことごとく「れいなもこれ歌いたかったぁ」と言っているあたり本当にこの舞台の曲が気に入っている様子。ともかく3…

2ch

184 :名無し募集中。。。:2012/07/16(月) 14:45:05.32 0 そういやゆうべツイッターで流れてたツイートに AKBヲタは「努力」、モノノフは「全力」、ハロヲタは「実力」 という言葉が好きってのがあったわ このスレね。なんとなくそれぞれの軸足の位置が反映…

ちょっと探し物があって、去年の11月の日記を見直してたんですが >FCへの入会も果たし、モーニング娘。に関しては >従来よりも少しだけ現場寄りにシフトする予定です。 なんて書いてました。この頃の自分に 「お前、半年後にはヲタ全盛期と変わらないぐ…

音楽コラム

2012年のモーニング娘。をたのしむ2012年のモーニング娘。をたのしむ [続き] 2007年〜2011年のモーニング娘。 後になって評価される前にを書いた阿部十三氏の音楽コラム。 この方の言葉は、プラスに評価している箇所ももちろんですが、批判的な部分も共感…

モー神更新 『ブラックバラエティ』面白かった更新 .

そういや、なぜか病院に行く前の日に、大学時代に好きだった人が隣に座って手を握ってくれて「大丈夫、大丈夫」と言ってくれる夢を見たんだった。そんで次の日に回復を告げられた。まったく合理的な関連性はないんだけど、なんとなく西の空に向かって「あり…

『The 摩天楼ショー』

両A面のもう一曲である『The 摩天楼ショー』も大好きです。元々ハロプロソングの中でも鈴木俊介さん編曲のものは『メロン記念日のテーマ』みたいなちょっとしたのまで含めてどれも好きなんで安心はしてました。一音一音が実に煌びやかで、彩りが豊かなのに…

『アクセル・ワールド』の新OPの映像カッコいいな。 他所を見ていると、あれだけいろんな施策を上手くやっているように見えるAKBでさえ、「ブレイク期の中心メンバー以降の新しい世代の人気を上げる」という課題に関しては苦戦しているように見受けられ…

ハッピーバースデー

道重さん23歳に「自分大好き」が持ちネタのさゆですけど、こんなに"今"のモーニング娘。とメンバーの一人ひとりを愛している人はいないと思います。そういう部分が心強く、尊敬もしますし、同時に前線戦力としてストレートに「萌え」ることもできる。やっぱ…

回復へ

先月から目の病気を患っておりまして、 なかなか薬の効果が出なくて焦ってたんですけど 今日の診断でようやく回復に向かっていることが確認できました。 こうなったら後は一気に治るそうなんで一安心。 逆に傾いてたら視界が白濁して治らない恐れもあったの…

握手券

ランダム封入だと思われていた個別握手会は完全にランダムなわけじゃなくて例えば10枚申し込んだらメンバー10人1枚ずつまんべんなく来るらしい。私は最初に5枚申し込んで、後から3枚買い足したんで、2枚ほどダブってしまいました。別にそのままでもいい…

明日の診察で一段落…着くといいなぁ。 『One・Two・Three』のインストはボーカルメロディを追ってる音がない…とは前にも書いたけど、じゃあカラオケってどうなんってるだろうと今日行ってみたんです。JOY SOUNDだったんですけど、割とあのインスト版そのまん…

ももち@『ヒルナンデス』

『ヒルナンデス』ではももちこと嗣永桃子さんがヘアアレンジのコーナーに登場。このコーナーは以前にも飯窪さんが出演してましたね。いつものイラッとボイスで「今日もカワイイ、ももちこと嗣永桃子で〜す」と挨拶したらすかさず渡部から「ももち、もっと髪…

ハロリ@道重さん

モーニング娘。道重さゆみ 新宿に15mのAR登場!ハロリ姿で「神アイドル」宣言(癒してハロプロさんより) 『ステーシーズ』で道重さんだけ出演がなかったのはきっとソロの仕事が忙しいからなんだろうなって思ってたんですけど、その期間中のblogを見たら1日…

モー神更新 今回の握手会サーキットと新リーダー道重さんについて そういや私のつぶやきを誰かが2chに転載して、それが癒してハロプロさんに掲載されていました(ココの140とココね。そして今見るとちょっと日本語が変…)。いつもお世話になっているサイト…