えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング女学院放課後ミーティング

Q.自分のコーナーが持てるとしたらどんなコーナーがいい? 川* ^_〉^)<10期で竹馬で競争がしたい ラジオだよ! さすがにその放送を楽しんで聴ける自信はないよ、まーちゃん!

病気の説明をネットで見た時には本当におしっこチビりそうでしたけど、今は落ち着いてます。幸いにしてもうちょっと投薬続けてれば治るとのこと。よかったよかった。ただ、この病気はアトピーとか風邪とかストレスとかちょっとしたことをトリガーに再発する…

巡回メモ

南波一海 presents ヒロインたちのうた。〜アイドル・ソングのキーパーソンを直撃!〜 大久保 薫インタビュー(こちら)最近のハロプロで活躍されてるアレンジャーさんですね。興味深い Fairies vs モーニング娘。の即興ダンス対決に対する海外ヲタの反応 翻…

眼医者で「土曜日にもう1回来てね! 絶対ね!」とやたら脅されると思って病名調べたら、「よく再発することが特徴」、「角膜に濁りが残ると視力回復が難しくなります」、「目の感染症の中で一番失明率が高い」と泣きたくなるワードが満載・・・リアルにガク…

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』

この舞台のポスタービジュアルを見た時に思ったのは、自分が思った通りの『ステーシーズ』、覚えている通りの『ステーシーズ』だということ。だから結構原作そのまんまやるんだろうなとは思っていたんです。だけど実際に直近になって原作を読み返して見ると…

『ライブB』は見逃したな…。 正直、今現在はまだモーニング娘。以外のハロプロユニット/メンバーにまではまだ意識が向いていません。もうちょっとの間は娘に集中していたい。周囲に関心が広がっていくのは、夏のハロコンで生で見てからかな。.

道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

Q.もしもゾンビになったらハロプロメンバーの誰の太モモににかぶりつきたいですか? モーニング娘。の中だと佐藤優樹ちゃん、田中れいなちゃん、譜久村聖ちゃんです。フクちゃんはホント飛び抜けてなんですよ。やっぱりあの、皆さんもご存じの通り高1とは…

モー神も見てね! 最近週2ぐらいで更新してるよ。今日は『ステーシーズ感謝祭』の振り込みをしてきました。みんなもお忘れなく! .

当落

2012秋ツアー当落 9月15日 座間 昼……落選 9月15日 座間 夜……当選 10月7日 中野 昼……当選 10月7日 中野 夜……落選 10月8日 中野 昼……当選 10月8日 中野 夜……当選 10月13日 八王子 昼……当選 10月13日 八王子 夜……落選 うっ…正直、座間で夜しか当たってな…

演出家の力量

『モーニング女学院放課後ミーティング』のらじこん購入版だけで聴ける学級会(6月16日分)において、舞台『ステーシーズ』について「ニアデス・ハピネスの笑い方を練習したんですか?」という質問メールに対する生田さんの答え 「衣梨奈が演出家の末満さん…

『ソードアート・オンライン』

今日は仕事で7月7日から始まるアニメ『ソードアート・オンライン』の第一話の先行上映会に行ってきました。 たった30分弱で長い映画シリーズの第1作目を見たような満足感と続きへの期待の高まり。映像も劇場サイズのスクリーンで見ても遜色ありません。世…

演出家の力量

『モーニング女学院放課後ミーティング』のらじこん購入版だけで聴ける学級会(6月16日分)において、舞台『ステーシーズ』について「ニアデス・ハピネスの笑い方を練習したんですか?」という質問メールに対する生田さんの答え 「衣梨奈が演出家の末満さん…

モー神更新 ちなみにあんまり書いてませんけど『ザ・摩天楼ショー』もお気に入りですよ。俊介マジックにかかってるだけって気もしますけどw 両A面ってことだけど、これにもMVが作られているのかな?. 加護ちゃんが子供を産んだ日に、次の娘のアルバムに…

そこでやめとけばよかったのに

さしこ特集の『火曜曲』を見たんですけど、週刊誌の記事に対して「一方的な報道」って何度も言ってましてね。でもこれって発信のチャンネルを遥かに多く持ってる側が言うこっちゃないですよね。なんで一方的になってるかって、そっちが説明しないからじゃん…

モー神更新 ランダム握手会について.

モーニング娘Q&A もしも今日、地球最後の日だったら何をしますか?

道重さゆみ おじいちゃんとお姉ちゃんとハトにエサやったり、海に行く!!!! 田中れいな ずっと1日家族と一緒にいて貯金してるお金を全部おろして高級料理食べまくって服屋でも「この棚の服、全部ちょーだい。」って言ってほしくない服でも買いまくる!!! 譜久…

裕ちゃんがライブで御懐妊を発表されたとのこと。おめでとうございます! くれぐれも気をつけて。 明日の『一番ソングSHOW』に辻ちゃんと矢口が出演。ミニモニを踊るよ! 今日はジオシティがメンテ中で更新できないのでその内容をコチラで↓ .

折れる心

モーニング娘。の次のシングルである『One・Two・Three/ザ・摩天楼ショー』はA〜Fまで7バージョンも発売されるんですよ。私はね、一応CDに関しては一つの表題曲に対しては1枚しか買わないってポリシーがあるんで、どのバージョン買おうかななんて悩ん…

モーニング娘。 鞘師里保 お茶目な孤高のエース (癒してハロプロより) こういう二次創作とかネタになる名言とかが活発に出て来る時って、本体も本当に調子が良い時なんですよね

『ステーシーズ』>モーニング娘。なテンションなので、もし今後田中さんに恋人発覚!なんてことになるんだったら、どうせなら『ステーシーズ』の共演者さんであって欲しいなぁ。 これまでヒゲ剃りはずっとカミソリでしてたんですけど、アトピーで顔の肌が荒…

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』

原作からの一番の改変部分は結末なんだろうけど、結末は原作より好きだ。というか原作の渋さんはあんまりだと思う。そんなセコい大人の落ち着き方しないで欲しかった(泣)。 舞台脚本は全体的に原作をよりあるべき姿に適正化している印象。ただセリフ単位だ…

モー神更新してますが、虚脱気味。 最近よく卓を囲んでいる仲間の一人が唐突にももクロにハマった。この前も開口一番「『乙女戦争』7分て長いっすよね、長っすよね」とか言って来た。知らんがな。 .

『ステーシー』が、あの美しい地獄が頭から抜けません… 今さらながらこのポスターを9人分買っておけばよかった。 壁中に貼って、部屋を暗くしておけば一日中「アハハ…ウフフ…」という笑い声のさざめきに包まれることができそう。 (数日後、狂死体で発見さ…

カスペ

同じ時間ですが、本日の『カスペ』で田中さんと鈴木愛理が出演するとのこと(公式)(つんく♂blog) モーニング娘。鈴木香音からメッセージ! 新曲も踊ってね!とのこと。 最近、香音さんは元気なくて心配なんだよなぁ…。将来的には歌の支えになるメンバーだ…

ステーシーズ 少女再殺歌劇

今日は19:00から「ステーシーズ 少女再殺歌劇 本番」 のUSTREAM放送があります。私が見たモーニング娘。の舞台の中では一番好きですね。PCで見ても1575円の価値はあると思います。私もこれでもう一度見ます。 (『LOVEセンチュリー』も好きなんだけど、あ…

家の本棚を漁ったら『ステーシー』の原作が出て来ました。あやうく買い直すところだった。.

おや? ニアデス・ハピネス! アハハハハハハ!