えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モー神通信更新。 昨日の更新の香音ちゃんの名前は自分で気付いて直しました(汗) 他所をチラチラ見てから改めてモーニング娘。に戻ると、なんか以前よりも原理主義度が増した気がします。自分の中で。やっかいなオタやでホンマ。でもアイドルさんは全般好…

モー神通信更新。 ブラバラについて、その2。風邪でヘロヘロです。

モー神通信更新。 ブラバラについて。 あ、言っておきますがもちろんFairiesさんもこの番組を見る前よりは興味を持てたし、好きになってますよ。だから、どちらにとっても良い出演でしたね。 元々Fairiesの今の曲は好きだったんですけどね。MVも、あのなん…

モー神通信更新。 雑感程度ですが。 新曲はこのタイミングで湿気た歌謡ロックじゃなくてホントに良かった! 早くコンサートでも見たい! 秋コンで増員が入って来るかもしれないことを考えたら、夏ハロはチケ申し込んどいて正解だった! でも衣装のスカートが…

今日は某ライター先生のパーティでたくさんの声優さんとお会いしました。今は声優さんも美男美女ぞろいですなぁ。特におひとり工藤遥ソックリの方がいて激萌え!でした。 や、そんことはいいんです。実はその参加者の中で映像関係でハロプロと仕事したことが…

更生の限界

『ガチガセ』って番組で登場した何人かから元ヤンキーを当てるってクイズ対決をしてたんですよ。で、その元ヤンキーが「過去を反省して謝る」ってコーナーがあったんですけど、それが皆「あの頃、迷惑かけた母親に〜」とか家族に対してなのね。しかも番組側…

う〜ん

『ももクロ クリスマス DAPPI』のDVDを見たんだけど、どうも生音源を使ってる部分とCD音源を乗せた部分が混在してる気がしてならない。泣いちゃって歌がヘロヘロになった直後にめっちゃフラットに歌ってたり。どうも見てて気持ち悪いんだわ。

. 11期オーデに眉をひそめると、佳林好きはみな「11期は宮本佳林が入るためだから」とめっちゃ曇りのない瞳で語るんじゃがこれはなんで? 最近だーいしが可愛くて仕方がないんだが。ショートカットにした工藤も。 .

モー神通信更新。 プラチナ期の歪みについて . コンコン「鏡に向かって『よし、今日もカワイイぞ』と言ってるアイドルは知ってます」 そんな人がいるんですねぇ

コメントレス

>okirakudadioさん 「投稿」直しました。再始動して固有名詞には気をつけてたんですが(汗) ご指摘ありがとうございます。 >なんかのさなぎさん >こういう風に(舞台だけでなく)客席についても >言及してくれるTKさんのレポは本当にありがたいです。 更…

モー神通信更新。 昔と今の環境の違いについて

譜久村聖・飯窪春菜・石田亜佑美からの提案?

道重政権の3大側近でもある ツボに入って突っ伏して笑いを堪えるだーいしが可愛い。 なんとなく飯窪さんと仲良くできる子はいい子に違いないって気がするな。

モー神通信更新 そういや武道館行くに当たって、昔クリスマスBOXとやらに入ってたガキさんのネーム入りのニット帽を家中捜したけれどさすがにみつかんなかったなw 捨てたってことはないハズなんだけど。 11期応募についてはまたいずれ。いつの時代でも卒…

武道館

武道館はもう明日ですか。 セレモニー自体は滞りなく終わるだろうと思っています。光井さんの要素が挟まって来るけど、昔だって例えば市井ちゃんの卒業コンでメロン記念日のコーナーがあったり、高橋さんの卒業コンでも10期のお披露目とかあったわけで、いろ…

本日の『ハロプロTIME』

『恋愛ハンター』の逆再生ソングと逆再生ダンスを、9期と10期とでどちらが上手くできるかを競う逆再生スペシャル。 もちろん、私的にはこれ(↓)の逆再生がMVPでしたけども 高まった余りe-Line Upで、ガキさんの『ハロカバ』をポチってしまいましたわ。 .

そう言えば少し前にハロプロファンの声優さんにインタビューしましたよ。℃-uteさんが好きらしい。今一線だとキッズヲタ世代が多いのでしょうか。 .

AKB48

AKBの総選挙がTV中継されるそうです。ポイントの一つはチーム4の新人とか、HKT48などの周辺グループとか、ぐぐたすメンバーがどれだけ躍進するのかなんだろうけど、ただ世間的にはいくら躍進してても10位以内に入らないと視界に入って来ないんです…

誰推しなのかと問われれば道重さんと答えざるを得んな。 萌えというか、ピストルさんで言う所の「エナジー」は譜久村さんに一番感じるんですけど。.

モー神通信更新 今日は以前のえだはの焼き直しで。 モ−ニング娘。が「日常」のライブだとしたら、私が見たももクロはどれも「特別」な公演でした。なんせ今快進撃の途中ですからね。時間があれば明日にはそんな両者の話を。 しかしblogに慣れるとホームペー…

リツイート

みなとさん(@minatatu)のツイートより 男11人で モーニング娘。 - 恋愛ハンター を踊ってみた #nicovideo #sm17787061 http://nico.ms/sm17787061 踊ってみたの世界は詳しくないけどすごい。その発端動画、こんなところに香音出てたのか。初見だ http://w…

モー神通信更新 初めて石田さんについて。 「だーいし」って仇名はやっぱ「だーやす」からの連想で決まったのかな。それにしても先日のコンサート行って気付いたつんく♂のつけた仇名の定着してなさっぷりったら! いやスタートダッシュでの認知が必要なこれ…

読了

『英雄の書』 (宮部みゆき:毎日新聞社)『楽園』や『名もない毒』で「理不尽」について書いていた宮部みゆきが書いた物語についての物語。理不尽と物語は表裏一体。人は理不尽に対処するために物語を生み出した。

モー神通信更新 あっちを更新するとこっちに書くことがない。 .

モー神通信更新ゴメンなさい。次の更新、明日って書いたけど明後日になるかも…。 でもやっぱ自分の中でいろいろ比較できるからももクロとAKBは見ておいて良かったなと思いました。優劣を競うわけではなく。

佐藤優樹バースデー

中野最終日はまぁちゃんこと佐藤優樹の誕生日の前日でした。そこでどこかのファンサイト(スレッド?)の人が企画したらしく、場内ではファンの人がまーちゃんカラーのサイリウムを配ってました。アンコール時にそのサイリウムを出して「まぁちゃん」コール…

速効ライブUSB

先日のBerryz工房(だったかな?)の時から始まった新しい試みですね。昼公演の映像をUSBメモリに入れて夜公演後に4000円で販売するというもの。電脳丸さんがこれを購入していたので、多分、これの一番正しい使い方であろう、「公演後の居酒屋でノートP…

ウルトラスマート:その2

夜公演を見て来たのですが、今日も楽しかったです。いや、より楽しかったな。昨日はファミリー席2階2列目。今日は一般席2階8列目でした。昨日よりは後ろだけど、やっぱ体を動かすことができた方が感じるものは多いですね。昨日よりもずっとライブが「入…