えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小金井の駅前で初音ミクがティッシュを配っていました。なんでも新しくオープンする漫画喫茶の宣伝のようです。自分の日常空間エリアにコスプレお嬢さんがいるのはなかなかのミスマッチ感…。ちなみにその店舗の隣にもかつては漫画喫茶が存在し、そして潰…

前田敦子卒業

先日のコンサート会場で本人の口から発表されました。 だけど具体的な日程は決まってなくて、 しかも事務所は当日にこのことを知ったとのこと。 思うに、AKBはCM契約など他社との兼ね合いが多いので、今まで前田さんが「卒業したいんですけど」と仕事関…

女性がタバコ、パチンコ、麻雀なんかを嗜んでいると「男の影響」と世間的にはよく思われますよね。で、その対称となる、男がこれをやってたら「女の影響かな」って思われることって何でしょうかね。 聴く音楽とか趣味の傾向に影響を受けることは多いけど、女…

前山田「久住小春さんは表現力においてはナンバー1、誰も勝てない」 このスレで前山田氏が『タンタンターン!』の製作者だったと今さら知りました。その年の楽曲大賞で1位に投票してたのに。あと『走れ!』の作曲者が吉川アルバムのほとんどの編曲を手掛け…

恋愛ハンター

海外「これぞ本当のモー娘。」 新曲『恋愛ハンター』への海外反応 おお、好評価が多いようですね。私も好きです。なんか妙に中毒性がありますよね。いつもなら曲、歌詞、フリ付け、衣装、MVといった要素のどれかには気になる点があるもんだけど、この曲は…

アイドちゃん

この前のライブ放送以来、またももクロちゃんが気になり出しています。はんにゃ、バナナマン、山里、キングオブコメディ、ダイノジなど、お笑い芸人さんがももクロについて騙っている動画をたくさん拝聴しました。個人的にはキンコメさんの話が、自分がモー…

ももいろクローバーZ

2011年のクリスマスにさいたまスーパーアリーナで行われたライブの様子が、テレビ埼玉で2時間ノンストップで放送されていました。録画したのを仕事しながら見ようと思っていたのですが、最初からグイッと引きこまれて、結局2時間ガッツリ集中して見ること…

読了

『三匹のおっさん』 (有川浩 文芸春秋) 自衛隊3部作や『シアター』なんかの特殊な題材の作品が特別な具材を使った凝った料理だとしたら、これは冷蔵庫の残りものでサッと一品作りました、みたいな。でも、むしろそういうのの方がスキルの高さを感じ取れま…

なんか便秘薬のCMに辻ちゃんとヤグが!.

増田

そういや、先に上げた増田有華さんというのも歌唱力はAKB随一と呼び声高く、ユニット・DiVAのメンバーであり、お顔も標準的美人で、胸も大きいとスペック面では申し分ないのに人気の面ではあと一歩ということで、アイドル稼業の難しさを改めて感じさせて…

片山

SSAで行われるAKB48 コンサートのタイトルが「業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」に決定したそうですな。goole+ネタを取り入れて総選挙圏外メンバーをタイトルにまで起用するとは。AKBはこういうビッグビジネスになっても遊…

自由業あるある 確定申告を終えると溜まってた領収書が整理されて財布が軽くなる。 うちのマンションの隣のベランダで女子高生がセッ○スしてる うちの近所の駐車場の車内で女子○生がセ○クスしてる うちのマンションの隣の公園のベンチで女子高生がセックスし…

あの震災からもう1年が経ったんですね。1年前、凄惨な現地の状況をテレビで息を止めて眺めながら、最初にみつけた明るい材料が「これから温かくなる季節でまだ良かった」ということだったのを明確に覚えています。 自身のblogを振り返って当時を思い返して…

『ハロプロTIME』

春に卒業を控えた新垣リーダーを案内役に、9期の譜久村、鈴木、10期の工藤、石田によるディズニーデート企画の第一回目。特に「卒業企画」と銘打たれていたわけではないですが、私的には卒業がらみでは涙・涙の卒業セレモニーよりも、こういう「楽しい思い…

『AKBINGO!』

博多を拠点とする48系の新グループ・HKT48が初めてのスタジオライブということで『ヘビーローテーション』を披露していました。今はやや年齢が上がりましたが、元々AKBに対しては「高校生」なイメージを抱いていましたが、それに対してHKTは平均年齢もグッと…

まだ娘。さんの春コンも見てない私ですが、今週はレギュラー番組がいずれも良い内容で、ヲタとしては充実しておりました。 .

四谷にて

飯田橋にある会社によく用事で出かけるのですが、四谷とお茶の水の間の各駅には中央線が停車しないために、家から飯田橋に行く際には、まず中央線に乗って四谷まで行き、そこで各駅停車の総武線に乗り換えて2駅進むことになります。しかしこの四谷での乗り…

アイドルさん

今日の『MUSIC JAPAN』でAKB48のメンバーによる何度目かの被災地訪問の様子が放送されていました。ちょうどモーニング娘。さんもこの週末は東北方面でコンサート中。世の善なる側に"臆面もなく"立てることもまたアイドルの魅力の一つと考えております。 AKB…

一昨日は久しぶりに運動。汗まみれになった。 昨日は3ケ月ぶりぐらいにRちゃんと遭遇。Rちゃんは元々は『三国志大戦』仲間で、かつては北口のゲーセンで毎日のように会っていたんだけど、そのゲーセンが潰れてからは3ケ月に1回ぐらい街ですれ違う間柄だ…