えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルの髪型

つんくがAKB批判? 国民的アイドルに「ごまかし」がある>本当にかわいくって自分に自信があればデコも頬骨も全開にしてもかわいいはず アホか。確かにオーディションの時にはごまかしを廃して審査する必要もあるだろうけど、アイドルとして売る段になったら…

韓流

日本の女性が韓流男に走る理由 エロくて性欲刺激されるからすごいですね、この記事。じゃあ男は「少女時代を見たら勃起不全が回復しました!」とか言えばいいのかな。 まぁ、男に向けたポルノは世に溢れているのに対し女性向けポルノは希少だし、また社会的…

アイドル戦国時代

この数週間で『めちゃイケ』、『melodix』、『HEY!HEY!HEY!』とアイドル特集をたて続けに見て、「アイドル戦国時代」というフレ−ズもいよいよ本物と実感。いや、いつの時代も現場にはたくさんアイドルはいると思うんですけど、こうやって地上波で取り上げら…

読了

『少女不十分』 (西尾維新:講談社) 帯には「この本を書くのに10年かかった」と大きくキャッチコピーが記されていますが、それもまたギミックの一つであり、まさに10年の小説家生活を活用した内容となっています。いかにも「ライトノベル」な題材やルック…

嗣永桃子@『めちゃイケ』

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1767.html (リンク先動画あり) 『めちゃイケ』の『AKB以外だらけの大運動会』で ももちことBerryz工房の嗣永桃子さんが大活躍で各所で話題になってますね。 気になるのはどれくらいが台本だったのかというこ…

モー神更新 『めちゃイケ』の『AKB以外だらけの大運動会』を見ました。 なんと言っても嗣永桃子さんですね。加藤浩二との信頼関係には熱いドラマを感じました。

読了

小説フランス革命 『革命の獅子』、『バスティーユ陥落』、『聖者の戦い』、『議会の迷走』、『王の逃亡』、『フイヤン派の野望』 (佐藤賢一:集英社) 西洋史小説を書き続けている佐藤賢一によるライフワーク・『小説フランス革命』がついに完結した! と…

桜肉『中江』

今日は事務所のシャチョさんに 浅草の桜肉料理屋『中江』に連れてってもらいました。 ・馬刺し ・タルタルステーキ・ユッケ風 ・馬刺しの握り ・桜なべ ・桜なべの雑炊 ・アイスクリーム 頂いたのは以上のコース料理。 どれも絶品でしたわ。 桜なべはスキ焼…

買い物

今日は久しぶりに買い物で渋谷と秋葉原へ。方向性は違いますが、どちらも移り変わりが激しい街なので少し見ない間に街の外観が変わりますね。 スクランブル交差点に面した「109-2」のビルなんですけど、全体がモノトーン主体のデザインになっているのにこの…

特撮トイ

今期の新ライダー『仮面ライダー フォーゼ』では変身ベルトに装着する様々なアストロスイッチが目玉商品の一つとなるようです。またいっぱい出るんだろうなぁ…。前回のメダルもそうですけど、ベルトそのものはそこそこの値段するんだけど、スイッチ自体は単…

池田彩

駅前のイトーヨーカドーで来週の日曜日に、『ハートキャッチプリキュア!』のOPを歌ってた池田彩って人が営業で歌いに来るらしい。公式blogの予定には書いてないから、「アーティスト活動」とはまた別の「営業」枠ってことなんじゃろうか? 他所から駆けつ…

偉大なるマンネリ

今年もAKB48はじゃんけん選抜大会をするそうですね。去年、AKB48の「選抜じゃんけん大会」があった時は、「ガチの選抜総選挙がある一方で、じゃんけん大会みたいなガス抜き企画も恒例になれば」と思ってました。ただ、あくまでも「類似した何か」をや…

『ハロプロTIME』で犬と戯れる譜久村さんが奇蹟的に可愛いかったのに、映ったのはほんの数分であとは延々と占いときた。メンバーが占いされてる映像なんか誰が面白いんだ? .

光る宇宙

ガンダム世界に登場するテクノロジーの中でなにげにすごいのが、ビームサーベルと、あの何もない宇宙空間に点線状に可視光線が浮かび上がるガイドビーム。どうするの。点線て。 ビームサーベルは機器外に展開させているIフィールドで励起したビームを収束さ…

感謝

↓なんか勝手に広告が挟まるようになったんですけど、これって消すにはどうすりゃいいんでしょうかね。何かを申し込んだ覚えもないんですけど…。はてなダイアリーには強制的に入るようになったのでしょうか。 管理画面の「記事本文のすぐ下にGoogle AdSense広…

降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、移動のタイミングが良く、傘を差すことなく一日を過ごすことができた幸運のTKです。ほんばんは。 毎週のこととは言え、10時間に及ぶ打ち合わせはさすがにキツい。しかも参加者の誰々は何時まで、誰々は何時までと…