えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ももくろ

友人から『ミライボウル』のCDを頂く。あざーっす! 表題曲よりも『MJ』でも披露してた『Chai MAXX』がお気に入り。そもそも歌詞が詰め込み気味で早口になる歌は私の大好物なのです。尾崎の『LOVE WAY』とか。 C/Wで『全力少女』の音源が手に入ったの…

昨日、今日と停電がなくて気が抜けている。そして油断し、明日とか停電のことをすっかり失念して、PCで作業を進めてて突然に停電してデータがすっ飛ぶ…… ……という事態が簡単に予想できたので、 忘れないためにここに書いておきます。 .

レギュラーはYOU!

吉川さんからのメールによると日本テレビで始まった「ヒルナンデス!」の毎週火曜日レギュラーに決まったとのこと。出演は来週から!

友人の親御さんが仙台に在住で連絡がつかず心配していたのですが その無事が先日確認でき、一安心しているTKです。ほんばんは。 津波に飲まれて5日間も意識不明と 本当に大事だったようですが 今は回復されて、体の問題はないそうです。 家を失ってこれか…

読了

家に閉じ込められてたから読書が進みます…。 『群青色の羽毛布』 (山本文緒:幻冬舎文庫) 『柩の中の猫』 (小池真理子:新潮文庫) 『春を嫌いになった理由』 (誉田哲也:幻冬舎) 『桃』 (姫野カオルコ:角川書店) 『コルセット』 (姫野カオルコ:新…

今日、久しぶりに図書館に行こうとしたらですね、道を挟んで3件隣が焼失してました。震災の後でやたらサイレン鳴ってたのはコレだったのか。ってか今まで気付かなかった私って…。 毎日停電したりしなかったり。平日の昼間に3時間ぐらいポーンと仕事ができ…

好物

海自のホバー艇 かっけぇぇぇ! ガンダムのギャロップとかフリーデンみたい。あと『ガンダムUC』でジェスタが乗ってたエルキャックって丁度これと同じくらいの大きさなんだよね。

モニカ

『歌の楽園』で吉川友のソロデビュー曲「きっかけはYOU!」を聴く。サビの部分がどっかで聴いた気がして気になってならない。島谷ひとみの『Angela』じゃなくて、もっと以前のアイドルソングで似たような曲があった気がするんだけど……。 .

みずほのATMがシステム障害で停止中でお金が下ろせず、手元の所持金が5千円を切りました。どうしようと思ってた時に思い出したのが、TV買った時のエコポイントでもらった商品券。やった! これでイトーヨーカドーで食糧買えるで! 明日にはATM直っ…

買いダメ

入荷直後のタイミングだったらしく、帰りに寄ったコンビニの棚に今日はズラリと食糧が! 兵糧攻め解除! ヒャッハー! 明日の分も買いだめだぜー! …とはせずに大人しく今晩の分だけ買って帰りました。 いや、こう毎日食べ物が棚にないと、明日の分も明後日…

仕事がやっとひと段落し、数時間ウトウトして 起きたらとたんに停電。 懐中電灯が買えてないので携帯のライトがありがたい。 朝から何も食べてなかったことを思い出して どうせだからと新宿に出て食事。 節電でいつもより暗い新宿を歩きました。 少し暗い新…

帰還

今日は久しぶりに知り合いと会ってご飯を食べて楽しかったです。 楽しいと思えて、肩の力が抜けて、昨日までの精神状態が結構マズかったことに改めて気付きました。 なんせ仕事が詰まってたせいで震災の3日前ぐらいから家に籠り切りで誰とも会ってなかった…

無事です。 ずっと家にいたので今のところ交通麻痺の影響もありません。確かに揺れたけど東京は交通機関以外は特に問題は起こってない印象。 あるとしたらこれからの電力不足などでしょうか。 . 被災地はせめて気温が下がらず、天候が崩れないといいですね…

予想通り

リンク先のタイトルはちょっと恣意的ですけど。 在日からの献金について >江田五月法相は「(献金を)広く浅くいただくときに、在日(外国人)かどうか尋ねるのは現実的ではない。何かいい方法はないか」 そんなもん献金の際に名前を記帳してもらう紙に「日…

もし飛行船から落ちてきたのがドーラだったら

もしドラ . 昨日、「AKBのグループ内ユニットはピンと来ない」って書いてたんだけど、そう言えば渡り廊下走り隊に関してはかつてはそれなりに確定したイメージを持ててたんだった。まぁ、渡辺さんと多田さんのキャラクターがうまくハモってたってのが大き…

アイドル

順当に数字を伸ばし、穴がないように見えるAKB48の戦略ですが、ただ一つ、グループ内ユニットについてだけは「このメンバーならではの」という空気感や魅力の増幅作用を感じません。1+1+1がそのまま3になっている印象。事務所単位のメンバーセレク…

悪女

仕事で死んでました。 .