えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SCANDAL×『ルー=ガルー』

先日は劇場作品『ルー=ガルー』がらみで、4人組ガールズバンドであるSCANDALの取材をしてきました。 あれも芸能人としてのスキルの一つなのでしょうね。SCANDALさん達は取材慣れしてて、こちらとしてもすっごいやりやすかったです。最初は 「こんな若い女…

仕事

『機動戦士ガンダムUCビジュアルガイド』(アマゾン) 発売中です。後半のインタビュー部分以外はほとんど私が書きました。そして見所は後半のインタビュー部分です。

『借りぐらしのアリエッティ』

私の小学校3年生時の担任の篠原先生は、世界児童文学シリーズをクラス全員に配ってくれたんです。ほんで1週間で渡された本を順に回していくのね。でも別に読書感想文を書くとかいった課題はないんです。それが良かったんでしょうね。強制されないから、純…

>AKB→ももクロ と順当な道を進んでますね。笑 >次は東京女子流カナ?とホンダさんからコメント頂いたんですけど、多分しばらくはももクロに流れることはないかと思います。というのも、やっぱり今の私は基本的には在宅ヲタだということですね。ここんとこ…

読了

『カラフル』 (森絵都:文春文庫)嘘も本当も、良いことも、悪いことも、さまざまな色彩が入り混じったカラフルなこの世界で。

ももいろクローバー・インストアイベント

今日は渋谷HMVでのももいろクローバーのインストアイベントに参加。 事前にCDを1枚買えば参加可能というものです。 告知は急だったのですが会場には300人弱のファンが来場。現地でお会いしたピストルさん曰く『MJ』以前だと同じロケーションでも集客…

読了

『死ねばいいのに』 (京極夏彦)

家の中は暑くて、そして飲み会では酔って、一日の大半を半裸で過ごした金曜日。 でも仕事もしたよ! いやー暑過ぎて寝不足で直前まで頭ボケてて今日のインタビューどうなるんだろう絶対ムリーって思ってたけど、現地ではまるで何かが乗り移ったようにちゃん…

今日は図書館バーってとこで飲んできたよ。 そこで佐藤史生が去年に亡くなってたと知ってけっこうショック。 「SFマンガ」を描ける数少ない作家さんだったのに…。 『死せる王女のための孔雀舞』、『夢見る惑星』、『ワンゼロ』…みんな学生時代に読んで大好…

読了

『幸せになりたい』 (乃南アサ:祥文社文庫) 結婚にまつわる短編集。ただし、披露宴会場ですがるような目で見て来る元カレに腹を立ててキャンドルサービスでその服に火をつける話だとか、不倫の末に略奪結婚したら相手がクズだった話とか、とにかく「結婚…

昨日のももクロ追記・佐々木彩夏

一つスゲーと思ったことがありまして、1回目の『怪盗少女』の時、2番のサビ入りの時に佐々木彩夏 (ピンク)の立ち位置が多分、中央寄りにズレてたんですよ。0.5mほど。ほしたらね、ピンクちゃんは片手と片足を上げるサビのあの激しいフリをしながら、手…

朝起きて顔を洗おうと水道をひねったらお湯が出てきた。 ついに我が家にも自動湯沸かし器がついたのか? いや、皆さん今日は100回ぐらい言うか聞くかしたかと思うんですけど、 暑かったですね! 外打ちから帰ってきたら家の中がマジで蒸し風呂。死ねます。

ももいろクローバー『フェスももinう・み・の・ひ〜♪』

■概要 ももいろクローバーによるコンサートイベント『フェスももinう・み・の・ひ〜♪』に参加して来ました。会場は川口の「SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ」。私の家からだと武蔵小金井→新宿→赤羽→川口→バス→徒歩という場所で、割と遠いと言うか、行くの…

小野恵令奈 in 『さんかく』

倦怠期を迎えた同棲中のカップルである百瀬と佳代のの部屋に、佳代の気まぐれな妹・桃が転がり込み、三角関係に発展していくラブコメディー …なんてシネマトゥディで紹介されてますけど、あんまし「コメディ」という空気ではないですね。三角関係ってほどで…

映画『必死剣 鳥刺し』(ネタバレ微妙)

マジ必死だった! 『隠し剣 鬼の爪』とか『武士の1分』と同じく、藤沢周平の秘剣シリーズからの映画化。 藤沢周平の時代小説の特徴は、藩に仕え、形骸化した制度やしきたりに縛られ、藩政の派閥争いからも自由ではないサラリーマンとして侍を描いていること…

グラビアン

今週もAKBちゃんは雑誌表紙を飾ってますが、今出てる号の『スピリッツ』の表紙・グラビアの内容がかなりイマイチ。掲載メンバーは指原・北原。高城、仁藤、小森だったかな? なんと申しましょうか、ハロで言うと「デビューして1年目ぐらいの時期の五期メ…

渉猟

『ルー・ガルー』のコミック版を探し、新宿通りの紀伊国屋書店→西口のBOOK1st→タイムズスクエアと炎天下に新宿を彷徨う破目に。いつもならちょっとマイナー系を買いに行く時は事前に在庫を調べて行くんですが、。アニメ化が決定したこのタイミングだからど…

少年時代

今はこうして電子の海に引きこもっている私ですが、子供のころには、近所の田んぼの用水路でタナゴやドンコを捕り、夏は早起きして裏山でカブト虫を捜し、冬は休耕地で飼い犬と走り回っていたアウトドアキッズでした。つい最近まで忘れてましたがそう言えば…

ももいろクローバー

来週の月曜はももいろクローバーちゃんの初めてのイベント参加。なんかblogで告知されてて、その日にメール送って、次の日に抽選発表で、そっから2日以内に入金しろとかすごい慌ただしい告知日程だった。告知から開催日までも短かったから、急遽場所が取れ…

『チャンピオン』、『ヤングジャンプ』、『FLIDAY』と今週も多くの雑誌の表紙および誌面をAKBが飾っています。もう完全に「AKBという付加価値があるグラビアアイドル」としても機能しとるんですなぁ。

ここんとこ忙しくて 見てない『AKB600』がどんどん溜まっていくよ… 本日発売のDSゲームです。 http://www.hudson.co.jp/beyblade/ds3/ シナリオ参加第一弾! 子供向けでストーリーはいたって単純なんですが、 子供向けだけに「漢字を使わずに17文字×3行…

リアルお見合いその4

大学の友人との飲み会も、多分、その場は楽しんでもらえたと思うんです。その後も二人で抜け出して、なんだかんだで1日一緒にいて楽しくデートできたなって。一日おつき合い頂くわけですから、最低限、楽しくは過ごしてもらおうと思っていたので、その点で…

ペシャンコ現場

今日から新しいゲームの現場が始まったんだけど、なんというか、ペシャンコになった。 いや、別に感じの悪い人もいないし、完成したら面白そうなゲームになりそうなんですよ? ただ、なんて言うのか、自分が何をどうしたらいいのかわからない。この現場で自…