えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC JAPAN アイドル大集合

●ももいろクローバー サビの弾けた振付けとレッドの子の人間花火に思わず笑ってしまった(すごく良い意味で)。週末毎にイベントしたり、複数枚購入させる方策に力入れたり、歌詞にグループの名前やセリフが入っていたりと、そういう一度売れた人がやるとネ…

さすがに撮影10時間コースはもうツラいわ… というわけでMJの感想をざっと。太モモ中心に

読了

『虚貌』 ( 雫井 脩介:幻冬舎) 悪くなかったんだけど、やっぱり賛否あったようにミステリとしては実現可能性の問題はひっかかりますね。「ミステリとしての色が薄くて人間を描いた作品」っていうのならまだ良かったんですけど、中盤までの犯行とアリイバ…

AKB

ピスさんとかルーさんのとかを見ているとイベントも面白そうなんだけど、この二人は根っからのパフォーマーだからあんまし参考にならないなぁ(^^;) もっとフツーのヲタにとってはどういうもんなんでしょうね。私は多分あんな風に弾けることはできないから…

仕事

やっとPhotoshopエレメントにも慣れてきて、マウスのクリックが重いのはLogicool社のマウスに付け換えて、なんとか仕事が動き出しました。

ゲーセンがなくなって気軽に知人と食事に行けなくなったので、仕事関係にしろ、プライベートにしろ、最近はできるだけ人と一緒に食事を採るようにしているTKです。ほんばんは。ここんとこ簡単な更新ばかりですいません。なんかスパンが長い仕事してると、…

読了

『夢を与える』 (綿矢りさ:河出書房新社)美しく生まれつき、少女モデルとして活躍する主人公・夕子はやがてタレントとして芸能活動を始める。タイトルはこのタレント業が「夢を与える」商売であることから。 両親の不和、友達のいない学校、麻痺してゆく…

辻ちゃん第二子

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10545663505.html >この度、私達杉浦夫婦に新しい命を授かりました >お腹の赤ちゃんは今7週で、予定日は1月中旬位です おめでたい! 日本の少子化に歯止めをかけるべく ますます幸せいっぱいな家庭を披露していただ…

EVAフィルム報告

↑コレはなかなかの当たりなんじゃないんですか? この前の飲み会でも、10歳近く年の離れた相手とも『エヴァンゲリオン』の話は普通に盛り上がった。やっぱりすごい作品だなと思う。 これが最近の『デュラララ!』とか、逆に古い『レザリオン』とかじゃこうは…

遅めのランチの約束をしてたのを寝過ごす。 すいませ〜ん… 夕方からは立川でお茶会。 今日は人数少なめで。 ランチの人もお茶会の人も職を探してて なんだか身近に不況を感じました。 知り合いの子から病んだメールが。 お前まで……。 みんなストレスから逃げ…

AKB

E-plus先行の選抜総選挙は外れました。劇場とかで見るのでもいいかもね。

仕事

新しいフォトショの仕様に慣れなくて、ラフデザイン作りが今までの倍ぐらい時間がかかる…

5/24 読書

小野真理子の『欲望』は読了。 今は綿矢りさの『夢を与える』を読んでる。 ヒロインの少女タレントがすごくいい子に描写されているので ここから悪いことが起きるんじゃないかとドキドキしてしまう… 今年に入って読んだ本は50冊を超えて、 大体3日に1冊ペ…

5/23 地元駅のゲーセンが閉店。

本当にアットホームな場所で、今はあまりプレイしていませんけど、ここで『三国志大戦』を通じて、高校生とか、DQN風味が入った人だとか、キャバの店長さんだとか、普段は絶対知り合いにならないような人と友達になれた貴重な場所だったのに…。 特に主に…

5/22 飲み会

部屋に入ったとたんに、今日の給食がカレーだと知った時の小学生ぐらいに純粋な気持ちで「わぁ!」という気分になる飲み会。華やかで、とっても楽しかったです。 土曜日の飲み会でまた歌のうまい人がご一緒。 angelaの『Shangri-La』とか完璧に歌える人なん…

買い物

懸案のPCは今日早めに起きて買いに行きました。Windows7マシンだと私が持ってた古〜いPhotoshopは走らないらしいので、Photoshopエレメント(廉価版)を本体とのセット価格で購入することに。服も買うつもりだったんだけど、この余分な出費のせいでUNITED…

読了

『水無月の墓』 (小池真理子:新潮文庫)幻想小説の短編集。1話を見ただけだと、その叙述トリック的な部分が、奇を衒うでもなく、ただ驚いて終わるのでもなく、「腑に落ちる」という感覚に落ち着くのが心地良かったんだけど、どうも似たような構成の話が多…

調子に乗って何話分も提出したもんだから昼から始まったシナリオ打ち合わせが8時間にも及び、PCは買えず。 明日は閉店するゲーセンのボンクラ仲間の飲み会だし、明後日も不埒な飲み会がある。いつ買えばいいんだ、もう! ってか明後日用に着ていくものを…

読了

『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』 (西尾維新:講談社NOVEL) 『きみとぼくの壊れた世界』→『不気味で素朴な囲われた世界』→『きみとぼくが壊した世界』→『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』とどんどんタイトルは長くなって…

所要があってPCの購入は明日に延期。 もうWindows7マシンの方が安いんだね。

読了

『東京島』 (桐野夏男:新潮文庫) 『彼岸島』だとか『自殺島』だとかの最近の「島もの」とからめた長文の感想を書いてたのですが、PCの電源が落ちてパー。もう書く気が起きない…。 『蠅の王』とかと同じ無人島漂着・閉鎖社会サバイバルものなんだけど、…

「一度見てみたい」とせがまれてAKB劇場の公演を申し込んだところ、チームKの公演に当たったんですが、その同行者が当日に体調を崩し、行けなくなってしまいました。せっかく当たったのにもったいない。 いよいよもってPCを買わねばならんようです。不…

読了

『DIVE!』 (森絵都:角川書店) 競技飛び込みを題材としたスポーツ青春もの。これまで私が読んだこの作者の描く物語の主人公はどこにでもいそうな、感情移入のしやすい"普通"の人物が多かったけど、この作品では競技飛び込みというマイナーで特殊な競…

喫茶の会

mixiコミュの喫茶の会というものに顔を出してみた。ムサコ喫茶の会は女性一人だったんですけど、吉祥寺喫茶の会は逆に男性は私一人。海運業、ジュエリーデザイナー、中国語通訳、ジャズシンガー、パタンナー、フリーランスの政治記事の裏取り、オタク雑誌ラ…

CM

そのAKB48が「野菜一日これ一本」のCMで野菜に扮してますな。>カゴメ公式(音が出ます) なんでかなぁ。板野さんの顔を見るとTKのTKがTK!になってしまうんだな。