えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルタ:せ

読了

『赤い指』 (東野圭吾:講談社文庫) 書き下ろしミステリ。直木賞受賞後第一作ということだけど、それを著者としては一番スタンダードで息の長い刑事・加賀恭一郎シリーズで、一切の気負いが感じられない小粒な話にするあたりが、こ憎たらしいというか、東…

人と会って、ちょっと本を読む気力が復活してきたかな。

カルタ:す

オフレポ

本日は宮本さん(九十九式)主催の九十九式9周年記念新年会に参加して参りました。場所はコチラ、忍者風居酒屋 忍人本舗。給仕のお姉さんがそれらしいコスプレをしてたの以外はどこが「忍者風居酒屋」なのかはよくわかりませんでしたが……。 参加者は他に、if…

最近PCが5回に3回はまともに起動しない。非常に不安な日々。

カルタ:し

ドラマ

『プリズンブレイク』がようやく終了。 アメリカのドラマはシーズン1は大体面白いんだけどなぁ… の典型でしたが、結局最後までお付き合いしてしまいました。

ここ数日、心の動きが鈍い。 いつもなら本屋に行けば あれが欲しい これが欲しいと悩むぐらいのくせに 今は何を見ても読みたいと思えない。 DMMのウィッシュリストだって、 一度は「お、こりゃたまらん! 見たい!」と思って 登録したはずなのに、今はそ…

カルタ:さ

ムサコ日記

駅前開発の大きなうねりの中、商店街の再編成が進んでいます。 商店街の中村文房具店とオリジン弁当が閉店。 さらに蕎麦屋「なり田」もビルたて壊しにつき閉店。 (なり田日記はコチラ) どれもよく利用してただけにイタい。 特に「なり田」はムサコでは一番…

カルタ:こ

ガンダム−

『ガンダムUC』のPV3が以下で見られます。小さいけど http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=376&mvc=3_20214_0_0 劇場公開されたら誰か一緒に見に行きませんか?

なのはー

新宿寄った帰りに『魔法少女リリカルなのは』の映画を見る。最初のTVシリーズの前半をYouTubeで見たのでどこかでお金を落としておきたかったので。しかし最初のアニメ化が2004年とかで6年越しで映画化ってすごいですね。絵柄がロリだから特定層以外になか…

カルタ:け

仕事

ゲームシナリオ2本目。 打ち合わせが2時間。打ち合わせの打ち上げが2時間半。 週一の打ち合わせなのに。 メーカーさんから新しいシリーズの発注を受ける。 さばけるかなぁ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100124/dst1001240737002-n1.htmご冥福をお祈り申し上げます。 この世界は根本的には理不尽で。 「意味」や「社会性」、「倫理」や「物語」といったものは、 その理不尽の中で人が捨て鉢にならないための ほんの…

カルタ:く

ヤグ

矢口さんがアチコチで話題になってますね。 まにあっくすアルファモザイク

クイーン&エリザベス

WトモミCDリリース 『仮面ライダーW』に出演中の板野友美と河西智美がキャラ名義でCDをリリースするとのこと。なんか4種あるのう。

『マジすか学園』

金曜日の深夜に放送されているAKB48主演のドラマ『マジすか学園』は楽しんで見ています。もう他でさんざん書かれてるでしょうが、『スケバン刑事』とか『花のあすか組』といった80年代アイドルドラマのテイストを受け継いだノリですよね。演技も思ったよ…

AKB48経過報告

レギュラー番組は見ています。ただ意外と、と自分で言うのもなんですがホントに意外と、ドップリとハマっていってはいないですね。当初の目算では今頃はもうメンバー全員覚えて現場に通ってるくらいにはなってるかと思っていたのですが。モーニング娘。の時…

カルタ:き

できないの選択

フリーライターやってますって言うと 「好きなことを仕事にできていいね」 とたまに言われるんですけど、二つひっかかる部分があって、 言うほどこの仕事好きかオレ?というのと、 そもそもちゃんとできてるかオレ?というもの。 もちろん自分が読みたいもの…

カルタ:か