えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『海のある奈良に死す』(有栖川有栖:角川文庫) 著者と同名の登場人物がワトソン役を勤めるミステリシリーズ。この話はいわゆる「本格」系なんだけど、本格ミステリとしては致命的な欠点がいくつも存在する。 ・ややこしいアリバイ工作が、かえって犯人特…

ついに! AKBで! こじはるに続き、 私が名前を覚えた二人目のメンバーが出現! その名は… 板野友美(公式) デコが広いのと、八重歯と 初期辻ちゃんをギャル化したみたいな 犬っぽい顔で印象に残りました。 いや、私に二人も名前を覚えさせるとはAKB…

メレンゲの気持ち

辻ちゃんが出演した『メレンゲの気持ち』。レギュラーメンバーとして松浦あややさんもいます。何気に復帰後に(元)ハロプロメンバーと共演は初めてか。つき合いの馴れ初めや、義母さんに料理を習った話、お弁当の話、ホワイトデーの花束の話などは今までに…

なーさん

亀井さんが声優を勤める『ジュエルペット』をここ何回か見ました。どうしても久住小春さんが主演した『きらりんレボリューション』と比較して見てしまうのですが、イケメン求めて芸能界に飛びこんでいった主体的・能動的主人公であった月島きらりに対して、…

週末番組

辻ちゃんはこの週末だけでも、『メレンゲの気持ち』→『キズナ食堂』→『うたばん』→『行列のできる法律相談所』とひっぱりだこ。 メレンゲではラブラブぶりをあややや久本に冷やかされて照れまくり。 『キズナ』では石塚氏と一緒に九州のご当地グルメのレポ。…

ザ・日常

以前に一時期だけ太ったことを書きましたけど、その時に「ついにオレも中年太りかぁ…」なんて過剰にナーバスになってしまって、「青春よさらば」的なテンションでウエストが入らなくなったズボンを捨てちゃったんですね。でもその後すぐに痩せて「なんじゃい…

読了

『嗤う闇』 (乃南アサ:新潮文庫)そう言えばこの本、あるエピソードでの被害者の女性が「東西新聞・文化部の記者」だった! あの人と同僚だ!

徳山秀典(キックホッパー・ゴーオンゴールド)と松田悟志(仮面ライダーナイト)目当てで『スマイル』見てるけど、新垣結衣が殺人的に可愛いですな。声が出ない役なんで、身振り手振りと表情で言いたいことを伝えようとする様がヤバい。

読了

『女のとなり』『パラダイス・サーティー』 (乃南アサ) 『女のとなり』は媚・嫌・妄・嬉・姦など、部首に「女」という文字を毎回のテーマとしているエッセイ集で、作者の身の回りにいる女性たちのエピソードが紹介される。…のだが、その女性がそろいもそろ…

あーあ

ラーメンこぼしたぁぁぁぁぁぁぁ! バシャン!っていった瞬間、 「ええ、こぼれましたよ。だから?」 みたいなテンションになってしまう。 脳が現実を受け入れることを拒否するんだな。 部屋がラーメン臭くなる… とんこつじゃなくて醤油ラーメンでまだよかっ…

小金井メイド通信

武蔵小金井にできたメイド居酒屋がオープン2ケ月にしてメイドガールズバーに改装。今日がオープン日だったので早速行ってきました。ってかシートを除去してカウンター設けて、カウンター用のイスを接地する改装って1日でできるんだね。 システムとしては1…

辻ちゃん備忘メモ

04/21(火) [イベント]14:00〜 「ハローキティとガチャピン・ムックのうみのぼうけん!〜ともだちっていいね〜」 記者発表会 [TV]16:53〜17:56 TBSテレビ 「サカスさん」 04/24(金) Shibuya Deep A HHK BS2 23:00〜24:00 04/25(土) [TV]11:55〜13:30 日本テ…

これはヒドい

市原あんまりや

『しゃべくり007』につんく♂

「つんく♂のアイドル発掘術とは?」という流れで、スタジオの客席につんく♂が次世代アイドルとして目をかけている子を連れて来ているので、レギュラーメンバーが「この子がそうだろう」という子を一人ずつ壇上へ。結果として名倉が指名した子が正解だったん…

ネット

ラサール石井のblogに辻ちゃん

読了メモ

『嗤う闇』 (乃南アサ:新潮文庫) 『凍える牙』・『花散る頃の殺人』に引き続き音道貴子シリーズ。こちらも短編集。

ビッグフィッシャー

『ファミ通』における矢口さんの連載が始まりましたねファミ通読者相手に「私ゲーマーです!」って誰も幸せにならないハードルの上げ方をしているあたりが、私が知っている矢口さんだなぁとしみじみ。ファンはハラハラ! アンチはイライラ!

辻ちゃんのこと

昨日の『金スマ』で私の中で改めて驚きなのは、前半ではモーニング娘。の全盛期・まさに輝ける栄光の歴史を紹介しているわけなんですけど、そのパートよりも、お弁当披露とか、料理してる姿とかを見られることの方が普通に楽しかったってこと。辻ちゃん自身…

『キズナ食堂』に辻ちゃん

なんかTV復帰から怒涛の出演ラッシュですねぇ。しかもそのどれもが安定してて楽しい。オードリーの春日が出演ラッシュに対し「時代が春日を求めているってことですね」なんて言ってたけど、まぁそういうことなんでしょうね(笑)。 『キズナ食堂』は昨日の…

金スマに辻ちゃん

最近コレばっかりや… 中居クンがMCを務める『金スマ』に辻ちゃん。 最初は辻ちゃんのデビューから結婚までを振り返るVTRから始まります。TBSだから『うたばん』の映像が多めに使われていて、結構懐かしかったですね。当時の様子を振り返って裕ちゃん…

メイド居酒屋

武蔵小金井にできたメイド居酒屋について、以前ここで「このロケーションでは形態として不成立」と書いたけど、経営側もちゃんと気づいてたらしく、開店2ケ月目にしてガールズバー形態に変わることになるそうです。要はどんどん秋葉原の「@メイドカフェ」…